人気ブログランキング |

<   2019年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご予約ありがとうございました。

次回レッスンにたくさんのお申し込みをありがとうございました。

正直、2回も受講しなければならないし、お日にちも限られていたので
そんなに生徒さんは集まらないだろうなぁ~と暢気に構えていたので
10時00分で満席になってしまい驚いています。

しばらく皆さんの希望日を見て①と②のレッスン日の振り分けに悩み、
不得意な英語で香港人の生徒さんへのメールのお返事を書いたり、
あまりの頭の回らなさに呆然としてしまい、
皆さんへのお返事に時間がかかってしまいました。
こんなお菓子教室ですが、ご興味を持っていただき本当に感謝いたします。

そして満席でお断りさせていただいた生徒様がたくさんいらっしゃり
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
できればたくさんの生徒さんにパイ作りの楽しさと
ミルフィーユのおいしさをお伝えしたいのですが。

もし、4月のスケジュールと苺の入荷状況によっては
追加レッスンをするかもしれませんし、
また来年…ということになるかもしれません。
気長に次回を楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
b0295157_15500424.jpg
キャンセル待ちの生徒様も多いので
キャンセル待ちの受付もいったん締め切らせていただきます。

頂戴しました皆様からのメールにお返事が完了しています。
お手隙の際に、ご確認をお願い致します110.png




by haaachan0303 | 2019-02-18 16:17 | お知らせ | Comments(0)

2月&3月レッスンのご予約開始です。

お待たせいたしました。
2月末~3月レッスンのご予約開始です!!

今回、事前にお日にちをお知らせしておりますが、
10時以前に届いたメールに関しましては無効となりますのでお気を付けください

Although we inform the schedule in advance, mail arrived before 10 o'clock will be invalid.


I accept new Hong Kong students only
for introduction from existing students.

先日もお伝えしました通り、今回のレッスンは
①パイ生地&マロンケーキのレッスン
②ミルフィーユレッスン
と2回受講していただくかたちになります。
今回、材料費も相当かかってしまうので両方のレッスンに
それぞれレッスンフィーがかかります。
①のレッスンのみの受講は残席がございます場合はお受けできますが、
両方受講の方を優先させていただきます。
その場合は、ミルフィーユのレシピは付きませんのでご了承願います。
(マロンケーキ、パイ生地のレシピのみ。)
②のみのレッスンはお受けできません。
今回のレッスンは少しややこしいので
最後までよくお読みになってからお申し込みをお願い致します。

※はじめにお願いです※
当教室は、4名様でのグループレッスンになります。
他の生徒様、講師に対しての迷惑行為や不快な感情を与えられる方、
また当教室へのご参加、継続が難しいとこちらが判断した場合、
受講をお断りさせていただくことがございます。

貴重品の管理は各自でお願い致します。
万が一、紛失や破損が生じた場合も責任は負いかねます。

当教室のレシピを無断で転載したり、商業目的で使用することは禁じさせていただきます。

楽しくお菓子教室を続けさせていただくために
皆様のご理解をお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★ ① Pie & ChestnutCake
~折り込みパイ&マロンケーキ~
(マロンケーキ スリムパウンド型1本分お持ち帰り)
b0295157_21415751.jpg

次回のミルフィーユレッスンで使うパイ生地をご自分でいちから折り込んでいただきます。
一見難しい折り込みパイですが、パイの原理を知って
気を付けて折り込んでいくとサクサク、はらりとしたおいしいパイが出来上がります。
慣れればパイの折り込み作業はとっても楽しいものです。
市販の冷凍パイシートは便利ですが、自家製のパイには格別のおいしさと
うまく完成した時の喜びはひとしおです!!
皆さんに作成していただいたパイ生地はアトリエの冷凍庫にて次回レッスンまで大切に保管させていただきます。
①のレッスンのみ受講の生徒様はパイ生地もお持ち帰りいただきます。

そしてパイ生地を作っている合間にマロンケーキを焼き上げます。
(お時間の都合上、グループ作業になります)
以前、ノエルフロマージュのレッスンの試食の際に添えていたケーキです。
栗とラムの香りが漂う、しっとりしたケーキに焼き上げます。
栗が大好きな私のレシピなので、
栗好きの皆様には満足していただける自信があります!
渋皮栗も中にごろごろといれちゃいますよ。

① Pie & ChestnutCake Schedule
(各お日にち 4名様まで)
すべてのお日にちが満席となりました。
2/27 10:00~
2/28 10:00~
3/1 10:00~
3/4 10:00~


② ★Millefeuille ★
~苺のミルフィーユ~

b0295157_21420971.jpg

皆さんに折り込んでいただいたパイ生地を使って、
ミルフィーユ用にパイを焼き上げます。
ミルフィーユ用に焼き上げるコツはいくつかありますので
そこを皆さんに丁寧にレッスン出来たらいいなと思っています。
私は以前、とあるお店でミルフィーユを食べて、クリームの油っぽさに
本当にがっかりしたことがあります。。。
せっかくのミルフィーユ、いくら見た目が美しくても
クリームがおいしくなければ台無しです。

そこで私のミルフィーユのクリームはいつもより少し工夫したカスタードから
クリームを作っていきます。

苺も日本から取り寄せた甘みと酸味のバランスの良い
紅ほっぺをふんだんに使用いたします。
こんなに贅沢で本当においしいミルフィーユは香港には売っていません!
と断言しちゃいます!笑

今回、材料費が相当かかっていますので
レッスンフィーを見直しさせていただいております。
ご理解いただけますと幸いです。

Millefeuille Schedule
(各お日にち4名様まで)
すべてのお日にちが満席となりました。
3/12 10:00~
3/14 10:00~
3/15 10:00~
3/19 10:00~

b0295157_21433437.jpg
只今よりご予約をお受けいたします。
下記メールアドレスに必要事項をご記入の上ご連絡下さい。

chiharu@pgc-hk.com

※お名前(フルネームでお願い致します)

※お電話番号(2回目以降ご参加の生徒様も必ずお願いします)

※ご希望のレッスン日
①と②のレッスン、ご希望のお日にちをお知らせください。
(第二、三希望まで記入していただけると、スムーズにご予約を承ることができます。)

大変心苦しいですが、満席となり、ご希望に添えないことがございます。
ご了承お願い致します。

なお、ご予約後のキャンセルは材料準備の都合上、
3日前よりキャンセル料が発生いたします。
ほかの日程に空きがございましたら、振替も可能ですが、
よくお考えのうえご予約をお願いします。

講師の体調や急用により、止むを得ずキャンセルとなる事がございます。
ご理解の程、よろしくお願い致します。
講師からのキャンセルの場合、振替レッスンをできない場合もございます。

 お子様同伴の場合はご予約時にお知らせください。
 お子様分のご試食が必要な場合は別途追加料金を頂戴いたします。
 何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

メールのお返事にお時間がかかることがございますが、必ずご返信いたします。

2日たちましてもお返事が届かない場合は、
迷惑メールをチェックしていただくか、再度ご連絡をお願いいたします。

10時スタートともに一斉にメールが届きますため、ごく稀にサーバーエラーにより、
メールが届かないことがあるようです。
このような場合は、こちらでコントロールはできませんので責任は負いかねます。
ご了承お願い致します。皆様からのお申し込みをお待ちしております。宜しくお願い致します。





by haaachan0303 | 2019-02-18 11:00 | cake lesson | Comments(0)

苺のミルフィーユレッスンの日程のお知らせ。

苺のミルフィーユレッスン、
Instagramのストーリーに動画を載せましたら
たくさんの方に反響をいただいてびっくりしております。
なかなか香港でこのミルフィーユにはお目にかかれないと思います。
しかもご自分で作ったパイ生地で…というのが喜びも倍増ですよね。

ただ、先日もお伝えしました通り、
①パイ生地&マロンケーキのレッスン
②ミルフィーユレッスン
と短期間に2回受講していただくかたちになります。今回、材料費も相当かかってしまうので
両方のレッスンにそれぞれレッスンフィーがかかります。
①のレッスンのみの受講は残席がございます場合はお受けできますが、両方受講の方を優先させていただきます。その場合は、ミルフィーユのレシピは付きませんのでご了承願います。

今回、会社のイベントが多いため
たくさんの生徒様にご興味を持っていただいておりますが、レッスンをできる日が少なく、限られています。
皆さんからスケジュールをたてにくいとのお声も頂きましたので、今回は事前にお日にちをお知らせ致します。
ですが、ご予約の受付は
来週月曜日 AM10時〜となります。
10時以前のメールは無効となりますのでお気をつけください。
b0295157_20244231.jpg
Lesson schedule
①Pie& Chestnut cake Lesson 
2/27、2/28、3/1、3/4
②Millefeuille Lesson 
3/12、3/14、3/15、3/19

※全てのお日にち4名様まで。
10時スタートとなります。

なかなか両方のレッスンのお日にちを合わせていただくのは難しいかと思いますが
月曜日までにご検討頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

by haaachan0303 | 2019-02-16 20:18 | Comments(0)

新年快樂!!2~3月レッスンのご予約開始のお知らせ。

b0295157_11213422.jpg

新年快樂!!
旧正月いかがお過ごしでしょうか?
我が家の娘たちはまだもう少しお休みですが、
お仕事は8日からはじまりました。
しかも今週は金曜日までバレンタインに向けての
テベールショコラのレッスンがみっちり!
なかなか準備もレッスンもともにハードなので、気合を入れて今週は頑張りたいと思います。
ご参加くださいます皆様、よろしくお願いいたします。

そしてInstagramでは一足お先にお知らせしていますが、

2月18日 AM10:00より
2月末~3月レッスンのご予約開始です!!

3月後半は会社のイベントがぎっしりなので
募集は2月末から3月中旬までとなります。
※この期間のプライベートレッスン、
グループレッスンのご予約は承れませんのでご了承願います。

今回のレッスンについてご報告があります。
どうしても皆さんに食べてもらいたい!作ってみてもらいたい!
というお菓子があるのでちょっと大変なレッスンになるのですが
2回参加の完結レッスンとさせていただきます。

何を作るのかというと。。。
苺のミルフィーユです!!
ごめんなさい!ほんっっっとうにおいしいです!
これは絶対に召し上がってもらいたいし、こんな贅沢なミルフィーユは
まず香港には売っていないと思います103.png
(のちほどInstagramのストーリーに動画をpostしようかな)

いつもはパイ生地も私が途中まで折り込んでいたりするのですが、
折り込み作業も今回は一からご自分で挑戦していただこうと思っています。

1回目のレッスンは2月末と3月初めに開催。
折り込みパイを作ってアトリエで冷凍保存します。
そして合間にマロンケーキ(パウンドケーキ)を焼いて
こちらをお持ち帰りしていただきます。

2回目のレッスンは3月中旬。
ご自分で折り込んだパイ生地をミルフィーユ用に焼き上げて、
私が絶妙にバランスを調整したレシピのクリームと苺をサンドします。
苺はおひとり20粒ほど贅沢に使ってしまいまーす!!
もちろん日本産の美味しいイチゴと中澤のフレッシュクリームを使います。

短期間に二回もアトリエにお越しいただかないといけないので
ちょっと大変ではございますが、
それ以上においしくて美しくて感動してくださるのではないかと思い、
苺の美味しいこの時期に企画してみました。111.png

なお、ご都合が合わなく1回目のレッスンのみのご参加の場合は
残席がございます場合は承れますが、
両レッスン受講の方を優先させていただきます。
マロンケーキとともにパイ生地(焼成前の状態)もお持ち帰りいただきます。
この場合、2回目のミルフィーユのレシピは付きません。
(パイ生地、マロンケーキレシピのみ)

2回目のミルフィーユレッスンのみの受講はできません。

少しややこしいので、なにかご不明な点やご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。
午前中はレッスン中のため、お返事は午後以降となります。
よろしくお願いいたします。




by haaachan0303 | 2019-02-11 12:31 | お知らせ | Comments(0)