人気ブログランキング |

カテゴリ:未分類( 18 )

苺のミルフィーユレッスンの日程のお知らせ。

苺のミルフィーユレッスン、
Instagramのストーリーに動画を載せましたら
たくさんの方に反響をいただいてびっくりしております。
なかなか香港でこのミルフィーユにはお目にかかれないと思います。
しかもご自分で作ったパイ生地で…というのが喜びも倍増ですよね。

ただ、先日もお伝えしました通り、
①パイ生地&マロンケーキのレッスン
②ミルフィーユレッスン
と短期間に2回受講していただくかたちになります。今回、材料費も相当かかってしまうので
両方のレッスンにそれぞれレッスンフィーがかかります。
①のレッスンのみの受講は残席がございます場合はお受けできますが、両方受講の方を優先させていただきます。その場合は、ミルフィーユのレシピは付きませんのでご了承願います。

今回、会社のイベントが多いため
たくさんの生徒様にご興味を持っていただいておりますが、レッスンをできる日が少なく、限られています。
皆さんからスケジュールをたてにくいとのお声も頂きましたので、今回は事前にお日にちをお知らせ致します。
ですが、ご予約の受付は
来週月曜日 AM10時〜となります。
10時以前のメールは無効となりますのでお気をつけください。
b0295157_20244231.jpg
Lesson schedule
①Pie& Chestnut cake Lesson 
2/27、2/28、3/1、3/4
②Millefeuille Lesson 
3/12、3/14、3/15、3/19

※全てのお日にち4名様まで。
10時スタートとなります。

なかなか両方のレッスンのお日にちを合わせていただくのは難しいかと思いますが
月曜日までにご検討頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

by haaachan0303 | 2019-02-16 20:18 | Comments(0)

12月 Christmas Lessonのご予約開始です。


お待たせ致しました。12月レッスンのご予約開始です。
12月はお店にも負けないクリスマスケーキを作りましょう。

皆さま楽しみにお待ちいただいておりますクリスマスレッスン。
今月は通常のレッスンと親子レッスンがございます。
もちろん両方のご参加も大歓迎です!!

下までよくお読みになってからお申し込みくださいね。

※はじめにお願いとお知らせです※
ひとつ前の記事でもお知らせしましたように
メールアドレスが変更になりました。

以前のメールアドレスは現在全く使えない状態ですので
今後のお問い合わせやご予約メールは新しいアドレス宛までお願いいたします。
現時点でメールの返事が来ていないという方は
こちらが拝見できていない状況だと思われますので再度、こちらのアドレスまで
ご連絡をお願い致します。
↓↓
✉chiharu@pgc-hk.com

※My email address has changed.
Please note that《 chiharu@pastrygreaterchina.com 》can not be used.
New email address
↓↓
✉chiharu@pgc-hk.com

当教室は、4名様でのグループレッスンになります。
他の生徒様、講師に対しての迷惑行為や不快な感情を与えられる方、
また当教室へのご参加、継続が難しいとこちらが判断した場合、
受講をお断りさせていただくことがございます。

貴重品の管理は各自でお願い致します。
万が一、紛失や破損が生じた場合も責任は負いかねます。

当教室のレシピを無断で転載したり、商業目的で使用することは禁じさせていただきます。

楽しくお菓子教室を続けさせていただくために
皆様のご理解をお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★ Noel Fromage ★
(15㎝ホール 1台お持ち帰り)
b0295157_17121233.jpeg
今年のクリスマスケーキは、フロマージュブランを使った真っ白なムースに
秘密のアクセントを加えて、よりまろやかなムースに仕立てています。
そして赤い実のコンポートをソースにして、
ボトムはほろほろと崩れるようなシュトロイゼル。
さっぱりと軽やかかつ濃厚なチーズの味わいがとてもおいしいケーキとなっています。
見た目もホワイトクリスマス。とても愛らしいケーキです。
※It is necessary to solidify the cake,
 so please join the lesson with plenty of time.
 型から抜くためにしっかり冷やし固める必要がありますので、お時間に余裕をもってお越しくださいますようお願い致します。
      
※製作の都合上、ペア作業になる箇所がございます。
ご了承願います。

★ Parent&Kids Class 親子レッスン ★
~Paris Brest , Gingerbread House~
(パリブレスト約17~18㎝、ヘクセンハウス15㎝ お持ち帰り)
b0295157_17091026.jpg
見た瞬間、お子さんたちにわくわくしてもらえるかなぁと思いながら
今年の親子レッスンのお菓子たちを制作してみました。
子供たちの大好きな苺は外せないので、ふっくら膨らむシュー生地をリース状に絞って
焼き上げて、苺とカスタード、生クリームをサンドします。
生地作りに成功したらオーブンの中でむくむく膨らむシュー生地にきっとわくわくしてくれるはず。
そしてお子さんの誰もが楽しんでくれるであろうヘクセンハウス作り。
世界に一つだけのかわいいお菓子のお家を作りましょう。
(お時間の都合上、こちらで用意しているパーツもございます。)
※ご参加くださるお子様は4歳以上でお願いしております。
4歳以下のご兄弟のご同伴につきましてはご相談下さい。
b0295157_17080528.jpg
Christmas Lesson Schedule

12/6 10:00~ Noel Fromage 満席
12/7 10:00~ Noel Fromage 満席
12/18 10:00~ Noel Fromage 満席  
12/19 10:00~ Noel Fromage 満席
12/20 10:00~ Noel Fromage 満席
12/22 10:00~ Parent&kids Class 満席
12/24 14:00~ Parent&kids Class 満席

お子様連れの場合で、お子様分のご試食が必要な場合はお一人増えるごとに+50$となります。
お子様分のご試食が不要な場合は追加料金は不要です。

只今より先着順にてご予約を承ります。
(10時以前のメールは無効とさせていただきます。)
下記、必要事項を記載の上
メールにてお申し込みください。

2度目以降の生徒さんの記入漏れが多くなっています。
お手数ですがお名前はフルネームで、お電話番号は必ずご記入ください。

✉ chiharu@pgc-hk.com

※お名前(フルネームでお願い致します)
 親子レッスンの場合はお子様のお名前、年齢、人数もお知らせください。

※お電話番号

※ご希望のレッスン日
(第二、三希望まで記入していただけると、スムーズにご予約を承ることができます)


大変心苦しいですが、満席となり、ご希望に添えないことがございます。
ご了承お願い致します。

なお、ご予約後のキャンセルは材料準備の都合上、3日前よりキャンセル料が発生いたします。
ほかの日程に空きがございましたら、振替も可能ですが、よくお考えのうえご予約をお願いします。

講師の体調や急用により、止むを得ずキャンセルとなる事がございます。
ご理解の程、よろしくお願い致します。
講師からのキャンセルの場合、振替レッスンをできない場合もございます。

メールのお返事にお時間がかかることがございますが、必ずご返信いたします。
2~3日たちましてもお返事が届かない場合は、
迷惑メールをチェックしていただくか、再度ご連絡をお願いいたします。

10時スタートともに一斉にメールが届きますため、ごく稀にサーバーエラーにより
メールが届かないことがあるようです。
このような場合は、こちらでコントロールはできませんので責任は負いかねます。
ご了承お願い致します。

今回から新しいメールアドレス宛となりますので
くれぐれもお間違いのないようご注意くださいね。
では、2018年最後のレッスン、平成最後のクリスマスレッスン(笑)
↑これ言ってみたかった!
皆様と楽しめますように❄❄ お申込みおまちしております。

by haaachan0303 | 2018-11-26 11:00 | Comments(0)

まもなく12月レッスンのご予約が開始しますが

まもなく12月レッスンのご予約が開始しますが
先日からご連絡しております通り、
メールアドレスが変更となっています。
お申込みいただきます生徒様は
どうぞご注意頂けますようお願い致します。

ひとつ前の記事でもお知らせしましたように
メールアドレスが変更になりました。

以前のメールアドレスは現在全く使えない状態ですので
今後のお問い合わせやご予約メールは新しいアドレス宛までお願いいたします。
現時点でメールの返事が来ていないという方は
こちらが拝見できていない状況だと思われますので再度、こちらのアドレスまで
ご連絡をお願い致します。
↓↓
✉chiharu@pgc-hk.com

※My email address has changed.
Please note that
《 chiharu@pastrygreaterchina.com 》
can not be used.
New email address
↓↓
✉chiharu@pgc-hk.com


by haaachan0303 | 2018-11-26 10:54 | Comments(0)

桜のアフタヌーンティー

Sさんに教えていただいたインターコンチの
桜アフターヌーンティー。

早速、行ってまいりました!!

テーブルに置かれた瞬間、あちこちから歓声が上がります。とっても華やか。
b0295157_17204609.jpg
上の段はサンドイッチやパテなど。
b0295157_17204736.jpg

桜マカロンが乗った抹茶モンブラン、桜チーズケーキ、
桜フレジエ、チョコカップやジュレなどなど。
b0295157_17204746.jpg
プレーンとレーズンスコーンにつける、
ハニー、クロテッドクリーム、桜ジャム。

b0295157_17204815.jpg
甘さ控えめで見た目もお味もおいしくいただきました。
食いしん坊な私は食べるのに必死でしたが、
お隣の方たちはキラキラ女子会をされていて、
写真をず~っとず~っととっていらっしゃいました。
同じ作り手としてはパンが乾いたり、ケーキが溶けないうちにたべてほしいなぁ~と
気になるばかり105.png

でもこの可愛さ、たくさん写真を撮りたくなっちゃいますね。

来月のレッスンもたくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。
いただいたメールにお返事が完了しております。
ご確認をお願いいたします。
あと、わずかですがお席がございますので
迷われていらっしゃる方はぜひお待ちしておりますよ~。
残席状況は1つ前の記事をご覧くださいね。




by haaachan0303 | 2018-03-26 17:58 | Comments(0)

クリスマスレッスン終了しました。

b0295157_23323362.jpg

今年度のレッスンが全て終了致しました。

12月あたまにまたもや熱を出してしまったりしましたが
その後は、なんとか元気に全てのクリスマスレッスンを終えることができてホッとしています。

クリスマスレッスンのケーキは難易度アップ★★★でしたので
スパルタレッスンに生徒さん達もフゥフゥ言いながらもついて来てくださり、皆さん素敵なカシスのケーキが仕上がりました。

最終日の生徒さんの作品です。
仕上げはみんな違ってみんな良い037.gif
大好きな木こりさんピック、今年はゴールド。
良いでしょ。

カシスとカモミール、薄く忍ばせたチョコレートソース。苺の香るビスキュイ。
どれも自信作の集結だから美味しくないわけがありません。
b0295157_23323475.jpg

そして、親子レッスン。
初参加のお子さんや毎年楽しみにしてくれているお子さん達のご参加で
とても楽しい時間が流れます。
b0295157_23323528.jpg

バナナケーキはみんな大好きなぐるぐる混ぜ混ぜの工程で、不思議なくらいしっとり焼きあがります😊
それは秘密のレシピに秘密の焼き方にポイントがありますね。
苺のショートは、スポンジにクリームを塗る工程がやはり難しいですが、これもまたレッスンの時のポイントをおさえて、練習あるのみです。またお家でもぜひ作ってみてくださいね。
b0295157_00011837.jpg

激動のクリスマスレッスン週間に
娘たちのスクールパーティーがあり、
姉妹それぞれ違うケーキをリクエストするので大変でした。

抹茶好きの長女は抹茶のダブルチーズケーキ。
次女は苺と生クリームがのったふわふわカップケーキ。
用意するのは大変でしたが、嬉しそうに大事に大事に学校に持って行く姿を見て母は大満足です。
b0295157_00011949.jpg

2017年もいつも通ってくださる生徒さまから
今年から通いだしてくださった生徒さま、
レッスンに通えなくなるのが寂しい…とありがたいお言葉をいただき帰任されたり他の国にスライドされた生徒さま、
Atelier PGCにお越しくださいまして本当にありがとうございました。皆さまとの出会いに感謝です!
レッスンでケーキ作りをたのしんでいただくのはもちろんではありますが、レッスンは私自身も皆さんとお会いしていろんなお話をするのがとても楽しい時間でもあります016.gif

香港生活の楽しみの一つに、皆様がケーキ難民になられることのないように
美味しいお菓子とあたたかい雰囲気のアトリエでお迎えしていきたいと思っておりますので
来年もどうぞよろしくお願い致します。

1月のレッスンのお知らせは諸事情により
もうしばらくお時間をいただけますようお願い致します。決まり次第ブログにてお知らせさせていただきます。

今日はお友達とぜんざいをいただいて
ほっこりしました。
つい先日までクリスマスでしたが、次は早いものでお正月ですね。
それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいね。


by haaachan0303 | 2017-12-27 23:23 | Comments(0)

明日のレッスン 1名様募集致します‼︎

b0295157_16545765.jpg


急なお知らせになりますが、
明日4/25 10:00〜の桜モンブランレッスンに
キャンセルがでましたので
急遽、1名様募集致します。

満席となりました。ありがとうございました。

ご参加ご希望の方は、本日18時までに
下記アドレスまでご連絡お願い致します。

chiharu@pastrygreaterchina.com

お申し込みお待ちしております。


by haaachan0303 | 2017-04-24 16:51 | Comments(0)

4月レッスンのご予約開始です‼︎

お待たせいたしました。
4月レッスンのご案内です。

※はじめにお願いです※

当教室は、4名様でのグループレッスンになります。
他の生徒様、講師に対しての迷惑行為や不快な感情を与えられる方、
また当教室にふさわしくないとこちらが判断した場合、受講をお断りさせていただくことがございます。

貴重品の管理は各自でお願い致します。
万が一、紛失や破損が生じた場合も責任は負いかねます。

当教室のレシピを無断で転載したり、商業目的で使用することは禁じさせていただきます。

楽しくお菓子教室を続けさせていただくために
皆様のご理解をお願い致します。

★Tarte aux Fraises タルト オ フレーズ★
     (直径15㎝ 1ホール お持ち帰り)
b0295157_22534699.jpg


おいしいイチゴの季節もあともう少し!!
来月はじめは引き続き苺をたくさん使った苺のタルトレッスンで存分に苺を楽しみたいと思います。

基本のタルト生地の作り方、型へのはめ込み方、カスタードクリームの炊き方など
基本となる要素をしっかりレッスンいたします。
b0295157_23015060.jpg


今回は緑がきれいなピスタチオクリームを入れて焼き上げます。
苺の赤とピスタチオの緑が春を感じさせます。

レッスンでは静岡県産 紅ほっぺ苺をたっぷりと使用しますためレッスンフィーを460ドルとさせていただきます。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

苺のタルトレッスンもすぐにご予約が埋まってしまい、今月お申込みいただきましたのに満席でお断りさせていただきました生徒様方 是非いらしてくださいね^^

そして4月末からは、私自身が食べてみたくて
レシピを完成させた抹茶のミルクレープをレッスンいたします。
(抹茶ミルクレープレッスンは5月にも開催致します。)
★Greentea mille crepe 抹茶ミルクレープ★
(直径15㎝ 1ホールお持ち帰り)
b0295157_22534767.jpg

もっちり抹茶のクレープにホワイトチョコレートクリームを重ねます。
甘さ控えめなので、アクセントにボトムに茹で小豆を忍ばせています。
少し和をかんじさせるようなミルクレープにしてみました。
お楽しみに♡
b0295157_22534704.jpg


4月 Lesson Schedule

たくさんのお申込みありがとうございました。
キャンセル待ちも一旦締め切らせていただきます。
お席に空きが出ましたら、キャンセル待ちの生徒様に順次ご連絡させていただきます。
キャンセル待ちの生徒様のご都合が合わない場合は、
またこちらのブログにてお知らせし、募集させていただきます。
よろしくお願い致します。


4/6 10:00  タルト オ フレーズ 満席
4/7 10:00  タルト オ フレーズ 満席
4/8 10:00  抹茶ミルクレープ 満席
4/22  10:00  抹茶ミルクレープ 満席
4/26  10:00  抹茶ミルクレープ 満席
4/27  10:00  抹茶ミルクレープ 満席

★LessonFee…  タルト オ フレーズ 460$

             抹茶ミルクレープ 430$ 

只今よりメール にてご予約も承ります。
(10時以前のメールは無効とさせていただきます。
 記入漏れなどで確認のご連絡がすぐにつかない場合も無効とさせていただきます。)

下記、必要事項を記載の上
メールにてお申し込みください。

chiharu@pastrygreaterchina.com

※お名前(フルネームでお願い致します)

※お電話番号

※ご希望のレッスン日
(第二希望まで記入していただけると、スムーズにご予約を承ることができます)

お子様連れでのご参加も大丈夫です^^
その場合は事前にご連絡ください。

大変心苦しいですが、満席となり、ご希望に添えないことがございます。
ご了承お願い致します。

なお、ご予約後のキャンセルは材料準備の都合上、3日前よりキャンセル料が発生いたします。
ほかの日程に空きがございましたら、振替も可能ですが、よくお考えのうえご予約をお願いします。

講師の体調や急用により、止むを得ずキャンセルとなる事がございます。
ご理解の程、よろしくお願い致します。

メールのお返事にお時間がかかることがございますが、必ずご返信いたします。
2~3日たちましてもお返事が届かない場合は、
迷惑メールをチェックしていただくか、再度ご連絡をお願いいたします。


ご予約お待ちしております^^
どうぞよろしくお願い致します。

by haaachan0303 | 2016-03-25 16:44 | Comments(0)

ご予約開始を明日に変更させていただきます。

パソコン不具合のため、
本日予定しておりました2月レッスンのご予約開始を明日1/26 10時からに変更させていただきます。

10時前より楽しみにお待ちしてくださった生徒様には大変ご迷惑をおかけいたしまして
申し訳ございません。

何卒よろしくお願い致します。

by haaachan0303 | 2016-01-25 11:18 | Comments(0)

お知らせ

12/3〜5まで展示会出展のため
メールのお返事が遅れます。

よろしくお願い致します。
by haaachan0303 | 2015-12-03 08:46 | Comments(0)

ご予約ありがとうございました。

たくさんのクリスマスレッスンのご予約ありがとうございました。

残念ながら満席でご予約を承れませんでした生徒様、
申し訳ございませんでした。

今のところ追加レッスンを作るのは非常に厳しい状況なのですが
私の体力がもつようでしたら、もう一日レッスン日を設けるかもしれません。
その場合は、お申込みいただいて満席でお断りさせていただきました生徒様や
キャンセル待ちをしてくださっている生徒様に先着順でご連絡させていただきますね。

今日から12月。

今年も残すところあとひと月なんて信じられません!!
b0295157_10335402.jpg

そして今月のレッスンにお越しいただいた生徒様で
次にお会いするのは新しい年があけてからということで
お見送り時に 良いお年をお迎えください~ なんていうあいさつを交わして
不思議な感じですね とお話ししていました^^

さてラストひと月!クリスマスに向けて頑張っていきますよ~!!

12月レッスンの残席も親子レッスンのみの残りわずかとなりました。
今月もたくさんの新しい生徒様がクリスマスレッスンにお越しくださるようで
私もとても楽しみにしております。

是非お子様とクリスマスケーキを作りにいらしてくださいね。
かわいいだけでなく、生クリームも苺も日本のものを使った
香港ではなかなか食べられないスペシャル苺ショートですよ^^
b0295157_10335560.jpg

★Parent and Kids Class 親子レッスン★
Snowman Strawberry ShortCake

(直径15㎝ 高さ20センチ程度)

12/24 14:00~ 残席2 満席 

ご兄弟でしたらご一緒にご参加していただけます。

レッスン後には講師が作ったケーキを、みんなで楽しくいただきます♪
私からお子さんにちょっとしたプレゼントも用意しています( *´艸`)
残席わずかです!!

ご希望の方はchiharu@pastrygreaterchina.comまでご連絡くださいね。
ご参加お持ちしております。
by haaachan0303 | 2015-12-01 11:01 | Comments(0)