人気ブログランキング |
<< ご予約ありがとうございました。 苺のミルフィーユレッスンの日程... >>

2月&3月レッスンのご予約開始です。

お待たせいたしました。
2月末~3月レッスンのご予約開始です!!

今回、事前にお日にちをお知らせしておりますが、
10時以前に届いたメールに関しましては無効となりますのでお気を付けください

Although we inform the schedule in advance, mail arrived before 10 o'clock will be invalid.


I accept new Hong Kong students only
for introduction from existing students.

先日もお伝えしました通り、今回のレッスンは
①パイ生地&マロンケーキのレッスン
②ミルフィーユレッスン
と2回受講していただくかたちになります。
今回、材料費も相当かかってしまうので両方のレッスンに
それぞれレッスンフィーがかかります。
①のレッスンのみの受講は残席がございます場合はお受けできますが、
両方受講の方を優先させていただきます。
その場合は、ミルフィーユのレシピは付きませんのでご了承願います。
(マロンケーキ、パイ生地のレシピのみ。)
②のみのレッスンはお受けできません。
今回のレッスンは少しややこしいので
最後までよくお読みになってからお申し込みをお願い致します。

※はじめにお願いです※
当教室は、4名様でのグループレッスンになります。
他の生徒様、講師に対しての迷惑行為や不快な感情を与えられる方、
また当教室へのご参加、継続が難しいとこちらが判断した場合、
受講をお断りさせていただくことがございます。

貴重品の管理は各自でお願い致します。
万が一、紛失や破損が生じた場合も責任は負いかねます。

当教室のレシピを無断で転載したり、商業目的で使用することは禁じさせていただきます。

楽しくお菓子教室を続けさせていただくために
皆様のご理解をお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★ ① Pie & ChestnutCake
~折り込みパイ&マロンケーキ~
(マロンケーキ スリムパウンド型1本分お持ち帰り)
b0295157_21415751.jpg

次回のミルフィーユレッスンで使うパイ生地をご自分でいちから折り込んでいただきます。
一見難しい折り込みパイですが、パイの原理を知って
気を付けて折り込んでいくとサクサク、はらりとしたおいしいパイが出来上がります。
慣れればパイの折り込み作業はとっても楽しいものです。
市販の冷凍パイシートは便利ですが、自家製のパイには格別のおいしさと
うまく完成した時の喜びはひとしおです!!
皆さんに作成していただいたパイ生地はアトリエの冷凍庫にて次回レッスンまで大切に保管させていただきます。
①のレッスンのみ受講の生徒様はパイ生地もお持ち帰りいただきます。

そしてパイ生地を作っている合間にマロンケーキを焼き上げます。
(お時間の都合上、グループ作業になります)
以前、ノエルフロマージュのレッスンの試食の際に添えていたケーキです。
栗とラムの香りが漂う、しっとりしたケーキに焼き上げます。
栗が大好きな私のレシピなので、
栗好きの皆様には満足していただける自信があります!
渋皮栗も中にごろごろといれちゃいますよ。

① Pie & ChestnutCake Schedule
(各お日にち 4名様まで)
すべてのお日にちが満席となりました。
2/27 10:00~
2/28 10:00~
3/1 10:00~
3/4 10:00~


② ★Millefeuille ★
~苺のミルフィーユ~

b0295157_21420971.jpg

皆さんに折り込んでいただいたパイ生地を使って、
ミルフィーユ用にパイを焼き上げます。
ミルフィーユ用に焼き上げるコツはいくつかありますので
そこを皆さんに丁寧にレッスン出来たらいいなと思っています。
私は以前、とあるお店でミルフィーユを食べて、クリームの油っぽさに
本当にがっかりしたことがあります。。。
せっかくのミルフィーユ、いくら見た目が美しくても
クリームがおいしくなければ台無しです。

そこで私のミルフィーユのクリームはいつもより少し工夫したカスタードから
クリームを作っていきます。

苺も日本から取り寄せた甘みと酸味のバランスの良い
紅ほっぺをふんだんに使用いたします。
こんなに贅沢で本当においしいミルフィーユは香港には売っていません!
と断言しちゃいます!笑

今回、材料費が相当かかっていますので
レッスンフィーを見直しさせていただいております。
ご理解いただけますと幸いです。

Millefeuille Schedule
(各お日にち4名様まで)
すべてのお日にちが満席となりました。
3/12 10:00~
3/14 10:00~
3/15 10:00~
3/19 10:00~

b0295157_21433437.jpg
只今よりご予約をお受けいたします。
下記メールアドレスに必要事項をご記入の上ご連絡下さい。

chiharu@pgc-hk.com

※お名前(フルネームでお願い致します)

※お電話番号(2回目以降ご参加の生徒様も必ずお願いします)

※ご希望のレッスン日
①と②のレッスン、ご希望のお日にちをお知らせください。
(第二、三希望まで記入していただけると、スムーズにご予約を承ることができます。)

大変心苦しいですが、満席となり、ご希望に添えないことがございます。
ご了承お願い致します。

なお、ご予約後のキャンセルは材料準備の都合上、
3日前よりキャンセル料が発生いたします。
ほかの日程に空きがございましたら、振替も可能ですが、
よくお考えのうえご予約をお願いします。

講師の体調や急用により、止むを得ずキャンセルとなる事がございます。
ご理解の程、よろしくお願い致します。
講師からのキャンセルの場合、振替レッスンをできない場合もございます。

 お子様同伴の場合はご予約時にお知らせください。
 お子様分のご試食が必要な場合は別途追加料金を頂戴いたします。
 何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

メールのお返事にお時間がかかることがございますが、必ずご返信いたします。

2日たちましてもお返事が届かない場合は、
迷惑メールをチェックしていただくか、再度ご連絡をお願いいたします。

10時スタートともに一斉にメールが届きますため、ごく稀にサーバーエラーにより、
メールが届かないことがあるようです。
このような場合は、こちらでコントロールはできませんので責任は負いかねます。
ご了承お願い致します。皆様からのお申し込みをお待ちしております。宜しくお願い致します。





by haaachan0303 | 2019-02-18 11:00 | cake lesson | Comments(0)
<< ご予約ありがとうございました。 苺のミルフィーユレッスンの日程... >>