人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苺のミルフィーユレッスンの日程... 2/13 テベールショコラレッ... >>

新年快樂!!2~3月レッスンのご予約開始のお知らせ。

新年快樂!!2~3月レッスンのご予約開始のお知らせ。_b0295157_11213422.jpg

新年快樂!!
旧正月いかがお過ごしでしょうか?
我が家の娘たちはまだもう少しお休みですが、
お仕事は8日からはじまりました。
しかも今週は金曜日までバレンタインに向けての
テベールショコラのレッスンがみっちり!
なかなか準備もレッスンもともにハードなので、気合を入れて今週は頑張りたいと思います。
ご参加くださいます皆様、よろしくお願いいたします。

そしてInstagramでは一足お先にお知らせしていますが、

2月18日 AM10:00より
2月末~3月レッスンのご予約開始です!!

3月後半は会社のイベントがぎっしりなので
募集は2月末から3月中旬までとなります。
※この期間のプライベートレッスン、
グループレッスンのご予約は承れませんのでご了承願います。

今回のレッスンについてご報告があります。
どうしても皆さんに食べてもらいたい!作ってみてもらいたい!
というお菓子があるのでちょっと大変なレッスンになるのですが
2回参加の完結レッスンとさせていただきます。

何を作るのかというと。。。
苺のミルフィーユです!!
ごめんなさい!ほんっっっとうにおいしいです!
これは絶対に召し上がってもらいたいし、こんな贅沢なミルフィーユは
まず香港には売っていないと思います103.png
(のちほどInstagramのストーリーに動画をpostしようかな)

いつもはパイ生地も私が途中まで折り込んでいたりするのですが、
折り込み作業も今回は一からご自分で挑戦していただこうと思っています。

1回目のレッスンは2月末と3月初めに開催。
折り込みパイを作ってアトリエで冷凍保存します。
そして合間にマロンケーキ(パウンドケーキ)を焼いて
こちらをお持ち帰りしていただきます。

2回目のレッスンは3月中旬。
ご自分で折り込んだパイ生地をミルフィーユ用に焼き上げて、
私が絶妙にバランスを調整したレシピのクリームと苺をサンドします。
苺はおひとり20粒ほど贅沢に使ってしまいまーす!!
もちろん日本産の美味しいイチゴと中澤のフレッシュクリームを使います。

短期間に二回もアトリエにお越しいただかないといけないので
ちょっと大変ではございますが、
それ以上においしくて美しくて感動してくださるのではないかと思い、
苺の美味しいこの時期に企画してみました。111.png

なお、ご都合が合わなく1回目のレッスンのみのご参加の場合は
残席がございます場合は承れますが、
両レッスン受講の方を優先させていただきます。
マロンケーキとともにパイ生地(焼成前の状態)もお持ち帰りいただきます。
この場合、2回目のミルフィーユのレシピは付きません。
(パイ生地、マロンケーキレシピのみ)

2回目のミルフィーユレッスンのみの受講はできません。

少しややこしいので、なにかご不明な点やご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。
午前中はレッスン中のため、お返事は午後以降となります。
よろしくお願いいたします。




by haaachan0303 | 2019-02-11 12:31 | お知らせ
<< 苺のミルフィーユレッスンの日程... 2/13 テベールショコラレッ... >>