人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あけましておめでとうございます... Christmas gift >>

皆さんのクリスマスケーキ。

12月前半のNoël Fromageレッスン。
この型に一目惚れして、
クリスマスレッスンはこれを使おうと買い揃えたものの
特殊なかたちなのでしっかり固めないと抜けないので
レッスン時間内に冷え固まるよう何度も試したりしていました。

皆さんの作品。とても綺麗に仕上がりました。
せっかく考えた自慢のレシピなのに
2回しかレッスンできなかったので、
また1月にNoël Fromageのレッスンは持ち越します。
私のせいで楽しみにしていてくださったのに
習えなかった生徒様や満席でお待ちくださっていた生徒様にお越しいただけると嬉しいです。
もちろん2019年ご新規様もお待ちしております!!
皆さんのクリスマスケーキ。_b0295157_16534067.jpg
クリスマスに先生のレシピで作りましたよ。という
嬉しすぎるメールをたくさん頂戴しました。
皆さんのご了承も得たのでご紹介させてください110.png

香港から別の国へスライドされたAさんから。
かわいいヘクセンハウスから、苺のタルト、
そしてブッシュドノエルを作ってくださいました。
本当に素晴らしいクリスマスの食卓で、材料が揃いにくいとおっしゃっているのが嘘のよう。
皆さんのクリスマスケーキ。_b0295157_16534126.jpg
そして、もう日本に帰国してしまって1年以上経ったかな。仲良しのMちゃんから、ブッシュドノエルを作ったよ〜とお写真が送られてきました。
お家用とご実家用に二日連続作ってくれたようで
日本にいるとすぐに美味しいケーキが買える中、
こうして香港で習ったレシピを活用していただけるのは
本当に嬉しい!!
とても上手にできていますね。
皆さんのクリスマスケーキ。_b0295157_16534355.jpg
そして、5年前からレッスンに通い続けてくれているDさんは、レッスン後にクリスマスのオーナメントや材料を
10セット近く購入してくださり、
たくさんのお友達にクリスマスギフトとして
レッスンで習ったケーキを作ってくださいました。

数年前にレッスンしたフレジエ。
pgcでご購入くださった紅ほっぺ苺がふんだんに使われていて、おいしそうで久しぶりに食べたくなりました。
皆さんのクリスマスケーキ。_b0295157_16534465.jpg
習ったばかりのNoël fromageも
なかなかの工程の多さなのですが、
上手にお家で段取りをしてくださって
もう大ベテランさんのような数をこなして作ってくれました。お友達もこんなかわいい完成度の高いケーキを
プレゼントされたらとても嬉しいでしょうね。
皆さんのクリスマスケーキ。_b0295157_16584222.jpg
クリスマスレッスン後半はこなせなかったけれど、
こうして皆さんがレシピを活用してクリスマスを楽しんでくださっている様子が拝見できて
とてもとても幸せな気分になる私なのでした。


by haaachan0303 | 2018-12-31 16:30 | X'mas Cake
<< あけましておめでとうございます... Christmas gift >>