<< 追加レッスンのお知らせ。Chr... 11月レッスンのご予約開始です!! >>

Happy Halloween!!

Happy Halloween!!

今日はハロウィン🎃
生徒さんから以前レッスンしたお菓子をハロウィンに作ってくださったとのこと。
とても嬉しくて、生徒さんの了承も得たのでのせちゃいます!

まずはパン教室の先生でもあるSusuが
白桃のヴェリーヌをハロウィンversionにしてくれました。
かわいい〜😍💕葡萄が乗ると秋らしさもでますね。アガーをつかっているので持ち運びにもぴったりです。

彼女のパン教室のHPです。
すてきなお教室なので、ぜひHPをのぞいてみてください。
b0295157_15010455.jpg
そして、毎年 娘さんのスクールパーティーに
手作りのお菓子をご用意されるMさん💓

2013年のハロウィンレッスンで作った
パンプキンパイを焼いてくださいました。
もう5年も前のレシピなのですが、また作ろう!って思っていただけることが嬉しすぎます。

そして娘さんのクラスメイトにアーモンドアレルギーのお子さんがいらっしゃるので
中のパンプキンクリームが従来のレシピだとアーモンドクリームがはいるので、今月レッスンのスイートポテトタルトを参考にしてくださり、さつまいもを→かぼちゃに変更。
とても美味しく焼きあがったとの事で安心しました✨

今月レッスンのスイートポテトクリームは
パイに林檎のプレザーブと一緒に包んだりしても絶品の美味しさです。
もちろんスイートポテトとして焼いても美味しいです。その際はレッスンのときより焼き時間は20分ほど短めに。
そしてタルトリング、タルトをはめ込む前に
やはりうすーくバターを内側に塗ってくださいませ。
たくさん塗るとタルトがずり落ちてしまいますのであくまで薄くお願いします。
少し型抜きが楽になります。
b0295157_15010832.jpg
10月レッスンも全て無事に終了いたしました。
お越しくださいました生徒さまありがとうございました。

そして11月レッスンもたくさんのお申込みありがとうございました。満席でお断りさせていただきました生徒さま、申し訳ございませんでした。
追加レッスンができるかどうか、今調整中ですが、開催出来そうな際は、お申込みいただきました順のキャンセル待ちの生徒さまからご連絡させていただきます。
b0295157_15030264.jpg
では皆さまも楽しいハロウィンをお過ごし下さい🎃👻

それから、重い腰をようやくあげてInstagramはじめてみました。お菓子教室のatelierpgcと会社のpastrygreaterchinaの2つのアカウントがあります。
どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by haaachan0303 | 2018-10-31 15:00 | cake | Comments(0)
<< 追加レッスンのお知らせ。Chr... 11月レッスンのご予約開始です!! >>