人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5月30日10時より次回レッス... Mira Hotel 藤田シェ... >>

4 Hands Matcha tea set

先日、ミラホテルの抹茶アフターヌーンティーが始まった初日に行ってまいりました。
藤田シェフがいらっしゃる間に絶対伺いたかったのです。

写真では見切れてしまってますが
ハンドバッグ型のトレーでサーブされます。

では、Macha tea setのご紹介です!!
4 Hands   Matcha tea set_b0295157_11334706.jpg
抹茶ティーセットなので、サンドイッチなどではなく
お食事系の段も和でまとめられています。

明太子ライスボール炙りマグロのせ
厚揚げとしめじの煮びたし
鰻と漬物

ご一緒したSさんとうーんと唸るほどおいしかった♡
4 Hands   Matcha tea set_b0295157_11334876.jpg
そして抹茶スコーンに自家製ラズベリージャムと
クロテッドクリーム
4 Hands   Matcha tea set_b0295157_11334845.jpg
抹茶タルト(チーズケーキ、ガナッシュ、ムースの3層)
シトロンベール(ライムジャンドゥジャ、ミルクチョコムース)
4 Hands   Matcha tea set_b0295157_11334890.jpg

抹茶ボンボンショコラ
Forest Fairy(抹茶松の緑と柚子のカップデザート)
藤田シェフが受賞されたホロスコープ
レモンがきかせてあるので見た目より軽くてあっさり。
4 Hands   Matcha tea set_b0295157_11334936.jpg
藤田シェフのケーキは甘さ控えめで、いろいろな食感や隠し味が楽しめて
素晴らしいアフターンティーでした。
お腹がはちきれそうになりますが、手を付けないものが無いよう
すべてのお菓子をお味見してもらえるとうれしいです。
4 Hands   Matcha tea set_b0295157_11334901.jpg
シェフがささーっっと作られたショーピース。
型も何もなく、この花びらもシェフがフリーハンドでコピー紙をハサミでちょきちょき、
そこにテンパリングしたチョコレートを筆で塗ってかわかしてそっと紙を外したものを
1枚ずつ重ねて作られています。
チョコレートのスプレーで濃淡がつけられると息をのむリアルさと美しさ。


藤田シェフとミラホテルJeanMarkシェフの
4HANDSによる抹茶アフターヌーンティー。
皆様も堪能してくださいね。
6月1日までの開催予定です。

すでに行ってきましたよ~とご報告くださる
生徒様やお友達もいらっしゃりみなさん、ありがとうございます。

↓可愛い写真とれました(*^^*)
4 Hands   Matcha tea set_b0295157_11335043.jpg


by haaachan0303 | 2018-05-11 12:41 | cake
<< 5月30日10時より次回レッス... Mira Hotel 藤田シェ... >>