人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mira Hotel 藤田シェ... 5月レッスンのご予約開始します!! >>

春色マカロンと5月レッスン募集中!!

振り替えなどで5月にまでまたがってしまったガトーフロマージュレッスンですが
本日最終のレッスン日でした。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

皆さん、くちどけの滑らかさに驚かれ
これならおうちでも焼けそう!!とおっしゃってくださりました。
実際、すでに2回以上ご自宅で作ってくださった生徒さんもちらほら。

クリームチーズは酸味よりもクリーミーな味わいのあるものを使っていただけると
今回のチーズケーキにはおいしいかなと思います。
生徒さんがお家で作られている際には2種のメーカーのクリームチーズを
ブレンドされていらっしゃる方もおられます。
お好みのクリームチーズが見つかりますように。

なお、レッスンで使用いたしました北海道産クリームチーズが
アトリエにてご購入いただけます。
数に限りがございますが、ご希望の方はお問い合わせください。
良質な原料を惜しみなく使用したフレッシュで贅沢な味わいのクリームチーズです。
塩分控えめのくちどけ良いクリーミーな味わいが特徴です。

チーズケーキレッスンで一緒にお出ししていた春色マカロン。
抹茶とさくら味。
桜マカロンは中にいろいろと工夫を凝らしたので
すごくおいしいというお声をたくさんいただきました。
また来春にレッスンしてみようかな。笑
春色マカロンと5月レッスン募集中!!_b0295157_10170142.jpg
さて、前記事でもご案内しましたが
今回 ひっそりといきなり5月レッスンの募集をかけております。
驚かせてしまってすみません!!!
なにせ気づいたら4月30日でしたので💦

3年前にレッスンしましたクッキーシューを再びです。
春色マカロンと5月レッスン募集中!!_b0295157_11133257.jpg
サクサクのシュー皮にクリームをたっぷり詰めます。
シュー皮大成功なるポイント伝授いたします。もう失敗知らずになれるはず。
残席状況は1つ前の記事をチェックしてみてくださいね。
まだお席はございますよ~。
お申し込み方法も1つ前の記事をチェックです!
春色マカロンと5月レッスン募集中!!_b0295157_11133129.jpg

これは3年前のレッスンで生徒さんたちが焼かれたシュー皮です。
みんなぷっくりおいしそうに膨らんでいますね(*^^*)
わたしも今月はシュークリームがいただけるのが楽しみです。


by haaachan0303 | 2018-05-02 17:33 | cake lesson
<< Mira Hotel 藤田シェ... 5月レッスンのご予約開始します!! >>