人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5/2 ガトーフロマージュ追加... 4/9 ガトーフロマージュ追加... >>

春のアレンジメントと苺大福。

日本から遥々やってきたお花のアレンジ。

彼女にお願いするのはもう何度目になるのかな(#^^#)
いつもうっとりしてしまうアレンジでお花を見てはアトリエのお仕事も頑張れる。
春のアレンジメントと苺大福。_b0295157_18332911.jpg
春らしいアレンジをお願いとのオーダーで作ってくれたのが
またまた素敵でたまらない。
少しずついろんな色が混ざっているのが春らしくて、私の大好きなミモザもあしらわれています。
春のアレンジメントと苺大福。_b0295157_18332954.jpg
テーブルにお花があるだけで一気に華やかになりますね。
ドライのお花なので少しずつ退色もしていきますが、
またそれも深みが出て楽しみの一つでもあります。

レッスンの際にテーブルのアレンジも一緒に楽しんでいただけましたらうれしいです。


そして、苺の季節もあとわずかということで、
急いで娘たちリクエストの苺大福も作りました。
春のアレンジメントと苺大福。_b0295157_18333026.jpg
ちょうど娘たちがイースターのお休み中だったので
たきあがった餡子を冷まして苺を包んでもらったり、
次女にはちょっと難しくて無理でしたが、長女は上手におもちも包めていました。
長女が今はまっているスライムに触り心地が似ているとのことで
喜んでお手伝いしてくれましたよ
春のアレンジメントと苺大福。_b0295157_18333021.jpg
娘たちは和菓子も大好きなので、次は三色団子を作ってほしいそうです。
私はよもぎ餅やうぐいす餅が食べたいです!!

by haaachan0303 | 2018-04-16 18:50 | 和菓子
<< 5/2 ガトーフロマージュ追加... 4/9 ガトーフロマージュ追加... >>