人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お知らせ 素敵な新年のプレゼント >>

エクレアレッスン開催中。

エクレアレッスン開催中。_b0295157_16053199.jpg

エクレアレッスンもいよいよ来週で最終日です。

シューがぐんと膨らんで、この感覚を忘れないうちにまた焼きたい!と意気込んでいらっしゃる方多数。
喜んでいただけて嬉しいです。

シュー生地が思うように膨らまなかった方は
火練りの時にきちんと粉と水分を混ぜ合わせて糊化させること(火にかけすぎて油が出るのは×)、卵の量、絞る時に生地が冷めていないこと、絞るボリュームに気をつけて
また再度挑戦してみてくださいね。
エクレアレッスン開催中。_b0295157_16053147.jpg

今回のチョコレートクリームと和栗ペーストが好評です。
チョコレートクリームはちょっと手をかけるだけでガナッシュよりさらに滑らかになります。
エクレアレッスン開催中。_b0295157_16053271.jpg

試食では、レッスンで出た卵白を使って焼いたダクワーズを添えて。
来週レッスンの皆様、最終日は全員大成功で有終の美を飾りましょう!
エクレアレッスン開催中。_b0295157_16053241.jpg

2月レッスンは、バレンタイン前の第2週に開催予定です。皆さんのバレンタインのお手伝いを今年もさせていただけたらと思っています。1/30か2/2あたりにひっそりと募集をかける予定です。
よろしくお願い致します。

by haaachan0303 | 2018-01-25 15:37 | レッスン風景
<< お知らせ 素敵な新年のプレゼント >>