人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プレッツェルとタイガーロール メールのお返事につきまして >>

パリセヴェイユ 金子シェフ講習会

先週のイベントは私の大大大ファンの自由が丘にあるパリセヴェイユの
金子シェフがいらしてくださいました。
パリセヴェイユ 金子シェフ講習会_b0295157_16091791.jpg

玄関のお花はFELICEさんにお願いさせていただきました。
シェフのお店の雰囲気を調べてくださって、夏の終わりとほんのり秋を感じさせるお花をアレンジしてくださいました。シェフの本を飾りましたら何ともぴったり!!
素敵すぎて何枚もお写真を撮ってしまいましたよ。
パリセヴェイユ 金子シェフ講習会_b0295157_16091876.jpg

金子シェフのお店は、東京の自由が丘とフランスのヴェルサイユにもお店があります。
自由が丘のお店も外観からまるでフランスのパティスリーのようにおしゃれで
窓から中をのぞくとお菓子やヴィエノワズリーがずらりと並び
その光景を見るだけで幸せな気分になります。

シェフはお菓子教室もされていらっしゃるのですが
そのウェイティング期間と言ったら3~5年待ちといわれるほど。
なので今回、香港のアトリエでこんなにも近くで手元を拝見しながら勉強させていただくのは
とっても貴重なことなのです!!
パリセヴェイユ 金子シェフ講習会_b0295157_16091823.jpg

Tarte yuzu citon vert coco
柚子のお菓子のレシピを主人がシェフにリクエストして作ってくださいました。
お店でも新発売として並んでいるそうです。
パリセヴェイユ 金子シェフ講習会_b0295157_16091912.jpg

Supream
苺とチョコレートのケーキ。
甘さとチョコレートの苦みとお酒のきかせ具合が絶妙で全然重くなく、ぺろりといただけてしまうおいしさ。
パリセヴェイユ 金子シェフ講習会_b0295157_16091957.jpg

Madeleine matcha Passion
シェフが抹茶を使われるとフルーツと合わせて抹茶のマドレーヌもイメージががらりと変わります。
パリセヴェイユ 金子シェフ講習会_b0295157_16092000.jpg

Éclair printanier
エディブルフラワーを飾った見た目も華やかなピスタチオとチェリーのエクレア。
お酒やちょっぴりスパイスがアクセントとなり本当に計算しつくされたエクレアに感動!!
パリセヴェイユ 金子シェフ講習会_b0295157_16092139.jpg

Cake Vanille
長年繰り返しレシピを少しずつ変えながらようやくシェフの思い描いていらっしゃるレシピが完成したそう。
まだお店でも発売されていない貴重なレシピを惜しみなく教えてくださいました。
準備中に一切れいただいたら口の中にバニラの香りが広がり、
しっとりしていて本当に幸せな気分に。

とても丁寧に作業される姿勢や
デザインのお仕事もされていたのでセンスやケーキの仕上げの美しさ
シェフのお人柄にもますますファンになってしまいました。
宝物のシェフの本にサインまでしてもらいました。
パリセヴェイユ 金子シェフ講習会_b0295157_16092151.jpg

今回はこれでもいつもより業者さんたちが少なめなんですが
これだけのメンバーで楽しくイベントを頑張っています。
今回もご協力いただきました皆様どうもありがとうございました。
パリセヴェイユ 金子シェフ講習会_b0295157_16092265.jpg


by haaachan0303 | 2017-09-05 12:45 | イベント
<< プレッツェルとタイガーロール メールのお返事につきまして >>