人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 富澤商店 香港さんのFaceb... 6月レッスンのご予約開始です。 >>

伊右衛門サロンと日牟禮乃舍

本日はたくさんのお申込みありがとうございました。

満席でお断りさせていただきました生徒様、大変申し訳ございませんでした。
もしお席に空きが出ましたらキャンセル待ちの生徒様優先でご連絡させていただきますので
よろしくお願い致します。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

今回の京都旅で伺った素敵なお店を少しだけ。。。

伊右衛門サロンと日牟禮乃舍_b0295157_18355670.jpg

ペットボトルのお茶でおなじみの伊右衛門が展開しているカフェ。
伊右衛門サロン。

朝ごはんからランチにティータイムと盛りだくさんに楽しめます。
店内もとてもおしゃれ。
伊右衛門サロンと日牟禮乃舍_b0295157_18355609.jpg


メニューを見て迷いに迷って、欲張りな私は松花堂おやつに。
9品ものおやつが1プレートに。あったかいぜんざいまでのっています(^^♪
伊右衛門サロンと日牟禮乃舍_b0295157_18355658.jpg

今度はお食事もぜひいただいてみたいです。


そして週末は実家にすこしだけ帰って、
大好きな近江八幡の日牟禮乃舍さんでランチしてきました。
伊右衛門サロンと日牟禮乃舍_b0295157_18355712.jpg


釜戸があったり、囲炉裏を囲んでいただく店内がいつ来てもわくわくしてきょろきょろしてしまいます。
伊右衛門サロンと日牟禮乃舍_b0295157_18355799.jpg

ここはたねやさんのお店なのでお食事のはじめと最後に
たねやさんのお菓子が出てきます。

食前は日牟禮餅。
伊右衛門サロンと日牟禮乃舍_b0295157_18355748.jpg

お食事は蒸篭に入った筍のおこわや名物の赤こんにゃく、
クラブハリエのバームクーヘンを飼料に混ぜて育った豚の角煮や
クラブハリエが取り扱っているオリーブオイルをかけていただくトマトのスープなどなど。

どれも一品一品がこだわったお料理に大満足のランチでした。
伊右衛門サロンと日牟禮乃舍_b0295157_18355806.jpg

食後には店先でたこ焼きのように焼いていらっしゃるつぶら餅が出てきました。
あたたかくてもっちり、中に餡子がはいった胡麻団子のようなお味でした。
伊右衛門サロンと日牟禮乃舍_b0295157_18355836.jpg


やはり日本はどこで食べてもおいしく、
お腹を壊してでもたくさんおいしいものを詰め込んできました。(笑)

夏休みにまた日本に帰国される生徒さんも多いかな。
皆さんもおいしいものいっぱい楽しんできてくださいね♪
by haaachan0303 | 2016-06-01 19:22 | つぶやき
<< 富澤商店 香港さんのFaceb... 6月レッスンのご予約開始です。 >>