人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1/26 10時より 2月レッ... ガレット デ ロワ レッスン始... >>

シュープリーズとメロンパン

今年初めのパン焼き会はシュープリーズとメロンパンでした。
シュープリーズとはカンパーニュの中身をくりぬいてサンドイッチにしたもの。
メロンパンはアールグレイの茶葉を入れて紅茶風味に。
シュープリーズとメロンパン_b0295157_12221224.jpg

またまた皆さんの素敵な持ち寄りのお料理と焼きたてパンで素敵ランチ♪♪
シュープリーズとメロンパン_b0295157_12221219.jpg

シュープリーズは見た目もかわいくて、食べるのがもったいなくなってしまいます。

サンドイッチを食べた後のパンの器は、
中にポテトグラタンを入れてチーズをのせて焼き、晩御飯に出しました^^
シュープリーズとメロンパン_b0295157_12221315.jpg

Aさん作のバーニャカウダ、このラディッシュの飾り切りがお見事でした!!
このミニキャロットもかわいかったな♡
シュープリーズとメロンパン_b0295157_12221344.jpg


今回はパンをくりぬくのに苦戦したり、、、
メロンパンがちょっと思い通りにならなかったり、、、
課題は残りましたがまたみんなでリベンジしようと誓いました。笑

でもとってもおいしくて、おしゃべりも楽しくて
お友達との楽しい時間やおいしいものは日々の活力になりますね^^
気が早いですが、次回が楽しみです♪

その前に旧正月~(*_*)
また活気づいた、忙しない香港になりそうですね。
by haaachan0303 | 2016-01-18 12:41 | パン同好会
<< 1/26 10時より 2月レッ... ガレット デ ロワ レッスン始... >>