人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3/20 10時より 4月レッ... ひなまつり >>

和菓子レッスン終わりました^ ^

無事、3日間の和菓子レッスンが終わりました。
和菓子レッスン終わりました^ ^_b0295157_236796.jpg

和菓子レッスンは、はじめての試みでドキドキでしたが
意外にも簡単に、そして香港でもこんなおいしい和菓子を食べられる喜びを
皆さんにも知って頂きたく開催しました。
和菓子レッスン終わりました^ ^_b0295157_236840.jpg

富沢さんの粉末のさらしあん、
手軽さに大好評でしたね。
お砂糖の量も自分で調節できますし
練り具合でお汁粉にも、
かたさも調節できる優れものです。
和菓子レッスン終わりました^ ^_b0295157_236858.jpg

今回、スタッフとしてもお手伝いしてくれたSさんにお借りした素敵な茶器で
おいしいお茶を淹れて…
和菓子レッスン終わりました^ ^_b0295157_236972.jpg

ホッと和む試食タイムです♡
生徒さんにもご家族にも大大好評だったようで、お持ち帰りのお菓子もあっという間になくなったそうです^ ^
和菓子レッスン終わりました^ ^_b0295157_236990.jpg

今回レッスンに使用しました富沢商店さんの材料は、来週あたりには店頭に並ぶようです。
ぜひ、またお家でも作ってみてくださいね。
和菓子レッスン終わりました^ ^_b0295157_2361097.jpg

今回、お力を貸してくださいました富沢商店様、和菓子の会のお友達、
ご参加くださいました生徒様方、
本当にありがとうございました♡

実は、またまた5月にも和菓子レッスン開催予定です‼︎
次回もおいしいですよ〜^ ^
楽しみに待っていてくださいね。
by haaachan0303 | 2015-03-07 22:29 | レッスン風景
<< 3/20 10時より 4月レッ... ひなまつり >>