人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3/5 の和菓子レッスンにキャ... 和菓子レッスン残席わずかです‼︎ >>

今更ながらバレンタイン♡

新年快樂!!

旧正月ですね。
みなさん、いかがお過ごしですか^ ^

今更ながらですが、
バレンタインに嬉しいチョコレートをいただきました♡

こちらはお友達のパティシエさんから。
イタリアのDOMORI。

カカオ豆から栽培しているほどの
こだわり抜いたチョコレートです。
今更ながらバレンタイン♡_b0295157_3374922.jpg

ちょうどマツコの知らない世界という
日本の番組でも取り上げられていたので
嬉しくなってしまいました。

そして、お友達から沖縄の黒糖チョコレートと石垣の塩チョコレート♡
甘いチョコレートに塩気のアクセントがたまりません♡

そして、香港人のパティシエのお友達からは、手作りの薔薇チョコ♡
綺麗な花びらが重なっています。感激‼︎
今更ながらバレンタイン♡_b0295157_3374883.jpg


香港式の男性から女性にプレゼント…
という羨ましいバレンタインの形式は、
我が家にはございませんでしたが
優しいお友達のおかげで幸せなバレンタインになりました♡

バレンタイン直前のレッスンでは、
OPERAのパイピングをレッスンしたのに
ほとんどの生徒さまが旦那さんのお名前やらLOVEやらハートやら…
ご馳走さまでございました♡笑
今更ながらバレンタイン♡_b0295157_3374996.jpg



お待たせしております3月のレッスンですが、、、
富沢商店さんとの和菓子レッスンや
プロ向け講習会があります為、
3月はリターンズメニューのレッスンを少しだけ開催させていただこうと思っております。

ご要望が多いクッキー缶レッスンも少しだけ。

(ご予約の開始は近日中にお知らせさせていただきます)

すでに新しいレッスンケーキのレシピは完成しているのですが
新メニューは4月からとさせてくださいね。
春にぴったりの華やかなケーキです^ ^
楽しみに待っていてくださいね♡
by haaachan0303 | 2015-02-22 02:57 | cake
<< 3/5 の和菓子レッスンにキャ... 和菓子レッスン残席わずかです‼︎ >>