人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月エクレアレッスン キャン... Birthday cake >>

特別レッスン

土曜日は、香港人の生徒さんにご要望をいただきまして、特別レッスンをいたしました。


息子さんのバースデーケーキを作る目的でいらっしゃった方から、
お友達とホームパーティーをするので作ったケーキを持って行きたい!とおっしゃる方から様々。

作るケーキは、お任せで
ということでしたので、
ショコラ フランボワーズケーキにしました。

このお写真は試作段階のものですが、
特別レッスン_b0295157_1181925.jpg

中は酸味のきいたフランボワーズのゼリーと
チョコレートムース、
綺麗なピンク色のフランボワーズムースに食感のあるクランチも忍ばせています。
特別レッスン_b0295157_118209.jpg

生徒さん達は、終始お喋りも止まらず楽しそうに作っていらっしゃいました。
特別レッスン_b0295157_1182170.jpg

このケーキの一番緊張するところ‼
グラサージュを全体に綺麗にかけます。
特別レッスン_b0295157_1182253.jpg

皆さん、この時ばかりは真剣。
特別レッスン_b0295157_1182284.jpg

つやつやグラサージュをかけたあとは、
それぞれお好きなようにデコレーション。
特別レッスン_b0295157_1182367.jpg

とても、センス良く仕上がりましたね。
自分で作ったケーキに大喜びの皆さんでした♡
特別レッスン_b0295157_118241.jpg

パーティーで喜んでいただけているといいな。

さて、明日から毎日がハロウィンレッスン!
いよいよハロウィンレッスンも締めくくりです。

これからレッスンの皆さま、華々しくラストを飾りましょう。
by haaachan0303 | 2013-10-28 00:40 | cake lesson
<< 11月エクレアレッスン キャン... Birthday cake >>