<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ

明日から7月!!夏本番!
早いものですね。

ピュイダムールのレッスンも無事終わりました。
あっと驚くほど簡単な作り方なのに、ぱりぱりで層もできて優秀パイレシピ。
冷凍パイシートを買うのも手軽ですが、是非おうちでも作ってみていただきたいです。
b0295157_17364683.jpg


7月8月のレッスンですが、日本にひと月 帰国いたしますので
それまでに少しだけ開催するつもりでいましたが
プライベートレッスンのお申し込みや会社でのイベントが入ってしまいましたので
開催できなくなってしまいました。
楽しみにお待ちしていてくださった生徒様には大変申し訳ございません。
7,8月はレッスンはお休みをいただきますが、
また9月から楽しんでいただけるようなレシピを作成中ですので楽しみに待っていてくださいね。

7月11日~8月20日までは香港不在のため、メールを拝見できません。
Wi-Fi接続時のみラインは見れます。
メールのお返事は8/21以降となります。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by haaachan0303 | 2017-06-30 18:36 | お知らせ | Comments(0)

ガレットとベーグル

b0295157_18314224.jpg

夏休みにはいる前のお友達とのパン焼きは、ベーグル(プレーンとブルーベリー)を焼きました。
そしてランチにはそば粉のガレットを。
ガレットの見た目は、どうしてこんなにそそられるのでしょうか♪

ガレットを焼くのは皆さんクレープレッスンを受けてくださっているのでとっても手馴れていらっしゃいました( *´艸`)
こんな時、私のレッスンが少しばかりお役に立てているんだなぁと嬉しくなります。

半熟の目玉焼きとハム、チーズ、塩コショウの定番なお食事ガレットに。
b0295157_18314365.jpg

Aさんお手製のガスパチョが冷たくてさっぱりしていて暑いこの時期にぴったりでした。
ベーグルもいままで実は結構ベーグル作りにはまった時期があり、いろいろ作ったけれど
この辻調レシピのベーグルが1番かも!!

マンゴーと焼き林檎、しかもアイスクリームも即興で作ってみました!
その上に最近のお気に入りのレモンの花の蜂蜜たらり。おいしかったな~。
手作りアイス、自分で作ると贅沢に材料を使えるのでかなり濃厚でおいしさに唸りました。笑
b0295157_18314348.jpg


[PR]
by haaachan0303 | 2017-06-21 11:47 | 趣味のパン焼き | Comments(0)

ピュイダムールレッスン始まりました。

ピュイダムールレッスン始まっています♪
b0295157_18314478.jpg

昨夜、シグナル8が発令されたので今日のレッスンはどうなることやらと心配していましたが
朝にはイエローレインになったので家を出てレッスン準備をしていると、みるみるレッドレインになってしまい、酷い雨に。

お越し下さる生徒様に、申し訳なくて
ご無理のない範囲でご判断くださいねとお伝えしていたのですが
誰ひとりお休みされることなくお集まりいただき、本当に感謝です。

お帰りの頃には、雨も弱くなり安心いたしました。
お足元の悪い中、お越しいただきましてありがとうございました。
b0295157_18314528.jpg

さくさくパイととろ〜りクリームが詰まったピュイダムール、美味しいうちに早めにお家で召し上がってくださいね。

上のキャラメリゼは残念ながら、すぐ泣いてしまいますので
お家にバーナーがある方は、仕上げはお家でしていただけると◎ですよ。
b0295157_18314544.jpg


[PR]
by haaachan0303 | 2017-06-13 19:14 | レッスン風景 | Comments(0)

最近の美味しいもの色々。

生徒さんやお友達からよくおいしいもののおすそ分けをいただくのですが
なかなか写真におさめられずに、食べ終わってからあーーーっ!!!と
思うことがしばしば。。。

今回はちゃんと写真におさめられたものがあるので
ちょっとご紹介させてください。
ほかにも良いものをいただいたのにお写真撮れていない生徒様ごめんなさい!!

こちらはずっとあこがれていた福岡のBionさんのお菓子。
ようやく注文することができて、はるばるお取り寄せしました。
b0295157_10501379.jpg

包装紙から箱から何から何まで美しいのです。

箱を開けた時も焼き菓子の美しさにしばらく食べるのをとまどってしまうほど。
発酵バターや国産小麦、有機のオートミールなどを使ったやさしくて丁寧なお菓子たち。
季節のボーロも塩バターサブレもおいしかった~。
b0295157_10501498.jpg

そしてこちらはNさんから頂いた自由が丘Feveのラズベリーカシューナッツ。
豆菓子がこんなにおしゃれでおいしいなんて!!
b0295157_10501525.jpg

Mさんから頂いた台湾限定のChristine Ferber。
洋ナシと中国茶のコラボ。合わないわけがなく、パンにつけたり
ちょっとポークソテーにつけてみたり♡
b0295157_10501561.jpg

そしてご近所お友達のSさんにいただいた鈴屋のデラックスケーキ。
この包み紙のレトロ感大好きです!!中はカステラケーキにジャムがサンドしてあって
ホワイトチョコが全体にかかっているのですが
これがもう止まらぬおいしさなのです。
日本に帰国したときに絶対お取り寄せしたい1品です。
b0295157_10501645.jpg



[PR]
by haaachan0303 | 2017-06-12 11:32 | つぶやき | Comments(0)

抹茶オペラレッスン終了しました。

b0295157_10483355.jpg

抹茶オペラのレッスンが終了しました。
バタークリームですが、本当に軽いクリームに仕上げていますので
重くなくペロッと召し上がっていただけたのではないかと思います。

このクリームはダコワーズにサンドしたり、マカロンにサンドしたり
いろいろと応用可能ですので是非また作っていただけたら嬉しいです。

b0295157_10493432.jpg

そして付け合わせには、夏らしいさっぱりとしたヴェリーヌを。
伊予柑のゼリーにレモンの花の蜂蜜のムースを重ねています。
この蜂蜜がおいしくておいしくてお気に入り。
レモンの花の蜂蜜を使ったレッスンもいつかやりたいなぁ(^^♪

明日からはいよいよピュイダムールのレッスンが始まります。
これから準備です!
皆さんに喜んでいただけるようがんばります。
[PR]
by haaachan0303 | 2017-06-05 11:03 | つぶやき | Comments(0)