<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!!

b0295157_17401518.jpg

メリークリスマス!!
イブの今日のレッスンで今年のレッスンがすべて終了いたしました。
11月末から本当にいろいろと忙しくて体調を崩さないか心配でしたが
無事終わってホッとしています。
b0295157_17401615.jpg

昨日、今日は私も楽しみにしていた親子レッスン♪♪

盛りだくさんな内容だったので、てんてこまいで
お写真を撮る間もほとんどなく、振り返ってはあの光景をとっておけばよかった!!
なんて嘆いております。
b0295157_17401634.jpg

毎年楽しみに参加してくださるお子様たちの1年ぶりの成長も嬉しく拝見させてもらったり
初めて参加してくださるお子さんのかえりたくな~いと楽しそうなお姿を拝見しては
やはり親子で楽しむこういった場をできる限り提供していけたらな、
親子レッスンを続けていきたいなとまた改めて思いました。
b0295157_17401758.jpg

ちびっこパティシエさんたちのブッシュドノエル( *´艸`)
飾り付けもそれぞれこだわりがあって、子供たちの自由な発想に楽しませてもらいました。
b0295157_17401850.jpg

通常のレッスンは、先生らしくないケーキと生徒さんたちによくいわれたピンクカラーのケーキ。
でもなぜか今年のクリスマスケーキはピンクにしようと思い続けていました。笑
b0295157_17401884.jpg

皆さんのケーキがずらりと並ぶとさらに華やか!!
やっぱりクリスマスケーキって良いですね。

軽いけれどボトムに少し重めのアクセントがうっすら入っており、
フォークで上から下までひとすくいで食べていただきたいケーキです。
b0295157_17401952.jpg

2016年もおなじみの生徒様から、新しい生徒様との素敵な出会いもあり、
充実したとても幸せな一年となりました。

今年も本当にお世話になり、ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、素敵なクリスマスとよいお年をお迎えくださいね(#^^#)
b0295157_17402093.jpg

[PR]
by haaachan0303 | 2016-12-24 18:33 | X'mas Cake | Comments(0)

Christmas Party

b0295157_10400495.jpg

先日のパンの会は12月の課題パンのブリオッシュと
シュトーレンを焼きました。

年の締めくくりの12月でもあるので忘年会を兼ねてのクリスマスパーティー。
毎度ながらですがテーブルに乗りきらないほどの素敵なお料理の数々。
どれもこれもおしゃれでおいしかったなぁ~。
b0295157_10400515.jpg

今年のクリスマスはおうちがリノベーション中でホテル住まいのため
クリスマスのお料理は作れそうにないので
このパーティーで大満足の私なのでした。。。♪

辻調レシピのブリッシュは甘さ控えめでまるでクロワッサンのようなバターの香り豊かな味わい。
家族にも好評だし、なによりテート成形が楽しくてまた焼いてしまいました。
b0295157_10400521.jpg

漬け込みフルーツは私が責任をもって仕込ませてもらい、
ドキドキ不安でしたがおいしいシュトーレンが焼きあがりました。

来年はもっともっと自分たちの好みに近づけたシュトーレンが焼きたいね!!
と楽しい目標ができました。
b0295157_10400632.jpg


[PR]
by haaachan0303 | 2016-12-24 18:04 | 辻調 製パン通信 | Comments(0)

IBE展示会 Bakery Expo

b0295157_19545861.jpg

12月はじめ、湾仔のコンベンションセンターで開催されました香港インターナショナルフードエキスポに出展致しました。

実は去年も出展していて今年で2回目の試み。

あまりにも忙しい3日間で、
一枚も写真が撮れず…
お越しいただきました生徒さん達からお写真を頂戴しましたので、
雰囲気だけでもお伝えできればと思い載せてみます。

b0295157_19545974.jpg

今年はヨーロッパブースと日本ブースに分けて
上を繋ぐようにPGCのブリッジがかかりました。

このブリッジが本当に目立つので
🚻に行っても自分たちのブースがどこにあるのかすぐ分かり、役立ってくれました。笑

和気さんのパッケージもかわいいものばかりで
目をひきます。
b0295157_19545903.jpg

今年は東京の代々木上原にあるアステリスクの
和泉シェフをお招きして、
メインステージでは毎日違うスペシャルなケーキの
デモンストレーションをしていただきました。
b0295157_19550045.jpg


b0295157_19550086.jpg

PGCのブースにも今回はデモスペースを作ったので毎日3種類の焼き菓子を焼いて
たくさんの方々にご試食いただきました。
b0295157_19550138.jpg

こちらは和泉シェフのお店の人気商品、
焼きドーナツ。
b0295157_19550212.jpg

本当に慌ただしい3日間でしたが、
実りある展示会でした。

お忙しい中、日本からお越しくださいましたシェフに業者様方いつもありがとうございます。

それからなんと言っても、わたしのお菓子教室の生徒さんたちがたくさん来てくださって
本当に嬉しかったです‼︎
ありがとうございました♡

[PR]
by haaachan0303 | 2016-12-20 19:22 | イベント | Comments(0)