<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas*2015↟⍋*↟⍋↟

メリークリスマス!!
いよいよクリスマス当日になりましたね。
b0295157_13420274.jpg


昨日は午前、午後クラスともに
親子レッスンでとっても賑やかな1日でした。
b0295157_13420257.jpg

みんなとても元気にかわいいスノーマンケーキを作ってくれました。
b0295157_13420382.jpg

お母さんやお父さんと一緒に作ったケーキのお味はどうだったかな?
お家でのクリスマスパーティーに自分たちが作ったんだよ!と得意げに、さらに楽しくパーティーをすごしてくれていると嬉しいな。
b0295157_13420404.jpg

また来月に親子レッスンに来てもいい?なんて嬉しいお言葉もいただいたり…♡
b0295157_13420454.jpg

また親子レッスンのクラスも開催できるようにがんばりますね。

そして今月は大人クラスもがんばりました!!
下のビスキュイも混ぜると5層からなるSpecial Cake!!
b0295157_13420410.jpg

グラサージュをかけるのがとても難しかったようですが、皆さん美しいケーキが完成しました。
b0295157_13420553.jpg

ご家族に買ってきたんでしょうと信じて貰えなかった生徒さんもいたとか♡

ご家族の中で、今までのNo. 1ケーキになって、
お子さんにお誕生日ケーキにもう一度作ってと懇願された生徒さんもいたとか♡

そんなお話を聞くと、とっても幸せな気分です。

こちらの生徒さんは、旦那さんのお帰りを待って、自宅でご自分でグラサージュを作って
仕上げられました♡素晴らしい!
いつものRちゃんママです♡
Rちゃんとケーキのお迎えで旦那さまの疲れも吹き飛びますね。
b0295157_13420586.jpg


昨日をもちまして、今年のレッスンは全て終了いたしました。
本年もたくさんの生徒さまにお越しいただき
本当にありがとうございました。

また来年も皆さんに楽しんでいただけるお菓子教室を目指して、精進してまいりますので
2016年もどうぞよろしくお願い致します。
b0295157_13420611.jpg

皆さんに来年1月のレッスンも楽しみにしていだいているようで、とても有り難いです。
が…クリスマスまでひたすら突っ走ってきため、まだ1月レッスンの試作ができておりません(;_;)

お待ちかねのところ大変申し訳ございませんが
来年1月のレッスンのご予約受付は
1/5を予定しております。
※1/4まではお休みをいただきます。
少し先ではありますが、また楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

では、皆様も楽しいクリスマスに良いお年をお迎え下さいね。

[PR]
by haaachan0303 | 2015-12-25 12:43 | X'mas Cake | Comments(0)

イングリッシュマフィンとマロンロールパン

b0295157_16273545.jpg

すっかり私の生活には無くてはならない楽しみになったお友達とのパン焼き会(´艸`*)

今回はイングリッシュマフィンとマロンロールパンを焼きました。
イングリッシュマフィンは型も手作りしました。

そしてエッグベネディクトに♡
残念ながら娘ちゃんがお熱で来れなくなってしまったNさんが教えてくださった
泡立てながら作るふわふわオランデソースとっても絶品でした!!
b0295157_16273551.jpg

Aさんお手製のフルーツのはちみつ漬けとチーズをのせたものも
デザート感覚でおいしかったなぁ~。

Sさんのトマトのマリネもおいしくって、早速次の週末に真似っこして作りました^^

マロンロールはモンブランでも使っているマロンペーストと渋皮栗をロールして。
想像通りのまちがいないお味です♡

先月レッスンのアップルパイも。
今回も素敵ランチで心もお腹もいっぱいになりました。

年明けは難しいパンに挑戦する予定。。。できるかな 笑
でもとても楽しみです。
b0295157_16273642.jpg


お知らせです!!
b0295157_16273639.jpg


★Parent and Kids Class 親子レッスン★
Snowman Strawberry ShortCake

(直径15㎝ 高さ20センチ程度)

キャンセルが出ましたので募集いたします!!

12/12 10:00~ 残席1

ご兄弟でしたらご一緒にご参加していただけます。

レッスン後には講師が作ったケーキを、みんなで楽しくいただきます♪
私からお子さんにちょっとしたプレゼントも用意しています( *´艸`)おたのしみに。

日本の苺に日本のフレッシュクリームを使用致します。
香港でもなかなか食べれないおいしいショートケーキです。

今週の土曜日です♪
Christmasには少し早いですが、
週末に、お子様が作られましたケーキをご家族の皆さんで召し上がってくださいね。

ご希望の方はchiharu@pastrygreaterchina.comまでご連絡くださいね。
ご参加お持ちしております。
[PR]
by haaachan0303 | 2015-12-10 17:07 | パン同好会 | Comments(0)

12/12の親子レッスン 残席ございます。

b0295157_11135100.jpg


★Parent and Kids Class 親子レッスン★
Snowman Strawberry ShortCake

(直径15㎝ 高さ20センチ程度)

キャンセルが出ましたので募集いたします!!

12/12 10:00~ 残席1

ご兄弟でしたらご一緒にご参加していただけます。

レッスン後には講師が作ったケーキを、みんなで楽しくいただきます♪
私からお子さんにちょっとしたプレゼントも用意しています( *´艸`)

今週の土曜日です♪

ご希望の方はchiharu@pastrygreaterchina.comまでご連絡くださいね。
ご参加お持ちしております。
[PR]
by haaachan0303 | 2015-12-07 11:21 | お知らせ | Comments(0)

お知らせ

12/3〜5まで展示会出展のため
メールのお返事が遅れます。

よろしくお願い致します。
[PR]
by haaachan0303 | 2015-12-03 08:46 | Comments(0)

ご予約ありがとうございました。

たくさんのクリスマスレッスンのご予約ありがとうございました。

残念ながら満席でご予約を承れませんでした生徒様、
申し訳ございませんでした。

今のところ追加レッスンを作るのは非常に厳しい状況なのですが
私の体力がもつようでしたら、もう一日レッスン日を設けるかもしれません。
その場合は、お申込みいただいて満席でお断りさせていただきました生徒様や
キャンセル待ちをしてくださっている生徒様に先着順でご連絡させていただきますね。

今日から12月。

今年も残すところあとひと月なんて信じられません!!
b0295157_10335402.jpg

そして今月のレッスンにお越しいただいた生徒様で
次にお会いするのは新しい年があけてからということで
お見送り時に 良いお年をお迎えください~ なんていうあいさつを交わして
不思議な感じですね とお話ししていました^^

さてラストひと月!クリスマスに向けて頑張っていきますよ~!!

12月レッスンの残席も親子レッスンのみの残りわずかとなりました。
今月もたくさんの新しい生徒様がクリスマスレッスンにお越しくださるようで
私もとても楽しみにしております。

是非お子様とクリスマスケーキを作りにいらしてくださいね。
かわいいだけでなく、生クリームも苺も日本のものを使った
香港ではなかなか食べられないスペシャル苺ショートですよ^^
b0295157_10335560.jpg

★Parent and Kids Class 親子レッスン★
Snowman Strawberry ShortCake

(直径15㎝ 高さ20センチ程度)

12/24 14:00~ 残席2 満席 

ご兄弟でしたらご一緒にご参加していただけます。

レッスン後には講師が作ったケーキを、みんなで楽しくいただきます♪
私からお子さんにちょっとしたプレゼントも用意しています( *´艸`)
残席わずかです!!

ご希望の方はchiharu@pastrygreaterchina.comまでご連絡くださいね。
ご参加お持ちしております。
[PR]
by haaachan0303 | 2015-12-01 11:01 | Comments(0)