<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み前の和菓子の会。

夏休み前の和菓子の会♪

今回はどらやきと生大福をみんなで作りました。
b0295157_17132922.jpg



どら焼きを焼くコツをつかむまでが長かったですが、
綺麗に焼けました。

仕上げに焼印をじゅ~っ。押し加減が絶妙な力加減。
b0295157_17132907.jpg



生大福は抹茶クリーム&餡とフルーツ大福の2種類。
これがとーってもおいしかったです^^
b0295157_17132917.jpg



秋めいてくる次回は何を作ろうかな。
b0295157_17132992.jpg



明日7/30~8/23まではお休みをいただきます。
メールも拝見できませんのでお返事は来月末となりますことをご了承願います。
LINEはWi-Fi接続時のみ送受信できます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

尚、9月レッスンのご予約開始は8月26日を予定しております。

では、皆さまも楽しい夏をお過ごしください!!
皆さんのたのしいお話をお休み明けにお伺いできますのを楽しみにしております^^
[PR]
by haaachan0303 | 2015-07-29 17:27 | 和菓子 | Comments(0)

お知らせ…メールのお返事について

ただいま、メールのお返事が遅れております。

大変お待たせしておりますが、
明日にはお返事致しますので
メールを頂戴しております生徒様、
もうしばらくお待ちくださいませ。

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
[PR]
by haaachan0303 | 2015-07-21 23:38 | Comments(0)

タルト オ シトロン レッスン風景

b0295157_18534189.jpg

タルトオシトロン レッスンも無事終了致しました。

このタルト生地は、お塩を入れるタイミングのおかげで、少し塩味のきいた生地になっています。

このタルト生地でクッキーを焼いてももちろん美味しいです。
お友達がアイシングクッキーにこのレシピを使用してくれて、とても美味しかったと言ってくれました♡
みなさんもお試しくださいね。

b0295157_18534175.jpg

お持ち帰りのタルトにはケーキピックでおめかし。

ご試食にはレモンチップを。
b0295157_18534291.jpg

そして、しっとりなマドレーヌを添えて。。。

暑い夏にレモンの酸味がとても美味しいです♡
ぜひまた復習してみてくださいね。

8月のお菓子教室は、日本帰国中のため
お休みをいただきます。
また、9月から新しいレッスンケーキとともに
元気に再開致します^ ^
尚、9月のご予約開始は8月26日の予定です。
どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by haaachan0303 | 2015-07-21 18:37 | レッスン風景 | Comments(0)

T.YOKOGAWA 横川シェフの講習会

b0295157_18363015.jpg

先日、PGC社でT.YOKOGAWA 横川シェフの講習会を開催致しました。

まだ夏ですが、洋菓子業界はすでにクリスマス。

和気さんの可愛らしいパッケージに皆さん絶賛されていました^ ^

b0295157_18363126.jpg


講習会後には、試食を兼ねてのケーキバイキング。

どのケーキも全て美味しく、手が止まりません♡

翌日、ケーキの消費をお手伝いいただこうと
急なお誘いでしたのにお越しくださいました生徒さま、本当にありがとうございました♡
皆さんとゆっくりお茶できて、わたしも楽しい時間を過ごせました。

b0295157_18363155.jpg


横川シェフのお人柄もあり、
楽しく、おいしく、大変勉強になる講習会でした。
またお店にもお伺いしたいです^ ^
b0295157_18363263.jpg


素晴らしい講習会を本当にありがとうございました。
スポンサーの皆さま、お手伝いしてくれたお友達もありがとうございました。

またのPGCファミリー集結を楽しみにしています♡
[PR]
by haaachan0303 | 2015-07-21 18:15 | イベント | Comments(0)

急遽!今日14時からケーキバイキングします♡

みなさん、こんにちは。

昨日、一昨日とPGC社でイベントがあり
無事終了いたしました。

そこで今日、たんまりと美味しいケーキやお菓子たちが余っているので、
わたしたちでは消費しきれず
急遽、本日7/16 14時から17時くらいでケーキバイキングします‼︎笑

どうか消費をお手伝いください♡

PGCケーキクラスの生徒さんならご参加OK。
もちろん無料です。
今回は夏休み期間中なのでお子さん連れでもOK。

生徒さんの集まり次第で立食となる場合もございます。。。
飲み物はコーヒー、紅茶のみのご用意です♡

定員になり次第締め切ります。

ご参加ご希望の方のみご連絡ください♡
よろしくお願いします♡
[PR]
by haaachan0303 | 2015-07-16 11:19 | Comments(0)

ドーナツとベーグル。

b0295157_23584561.jpg

お友達と今回はドーナツとベーグルを作りました。

イーストで膨らませるドーナツは、やっぱり美味しい♡♡
油で揚げている姿ですら、ぷっくり愛おしい。笑
b0295157_17574738.jpg


リングドーナツはお砂糖を。
ねじねじドーナツにはきな粉を。

むっちりベーグルには、
スモークサーモンとクリームチーズの王道サンドと
ラズベリー&クリームチーズのサンドも。
b0295157_23584653.jpg


持ち寄りね〜なんて決まりはまったくないのに
みんなお料理上手でいつも素敵なお料理がそろいます^ ^ 幸せ♡

生ハムメロンにオレンジ入りのサラダ、
春巻きの皮につつんだチーズフライに
かぼちゃの冷製スープとビシソワーズ。
b0295157_23584757.jpg

どれもと〜っても美味しかったです‼︎

しかも、発酵のあいまにクレープをちゃちゃっと焼いて、デザートにクレープシュゼットまで作ってしまいました。

フランベがワー‼︎キャー‼︎の大騒ぎの大笑い。
楽しかった٩̋( ˃̶̤́ ◟ ॢ˂̶̤̀ )
そして急いで食べてしまったので、
クレープシュゼットのお写真はありません。笑

今回もお腹も心も満たされました♡

お持ち帰りしたドーナツ、娘たちがおいしいおいしいと頬張っていました。
また作ってあげたいな。



[PR]
by haaachan0303 | 2015-07-06 23:21 | パン同好会 | Comments(0)