カテゴリ:飾り巻き寿司( 2 )

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今日から娘たちも学校が始まり、久しぶりの早起きが堪えます。。。

昨年は大変お世話になりました。

お菓子教室を始めてから、ずっと長く通ってくださっている生徒様、
また新しくお越しくださった生徒様、
皆さんと一緒にお菓子を作りながら楽しい時間を過ごせ、
去年もとても充実した1年となりました。
本当にありがとうございました。

ご帰国されてしまった懐かしい生徒様達や
妊娠中や赤ちゃんのお世話でおやすみされていらっしゃる生徒様達からも
年末や年始のご挨拶をいただき幸せな気持ちでいっぱいです。

今年もお菓子がつないでくれたご縁を大切にしながら、
皆さんにお菓子作りの楽しさや
召し上がってくださったときに笑顔になれるようなお菓子を伝えていけたらいいなと
思っております。

2016年もどうぞよろしくお願い致します。
b0295157_11090093.jpg

去年のクリスマス前に飾り巻き寿司のレッスンを開催していただきました^^

香港人の生徒さん5名と日本人の生徒さん4名の
9名でのにぎやかなレッスン。
先生には朝から2升ものご飯を炊いていただき、
レッスンでは日本語と英語と大忙しでご苦労をおかけしまして
本当にありがとうございました。
b0295157_11054224.jpg

ずっと習いたかったスヌーピーとクリスマス前でしたのでサンタさんのお寿司を
先生にリクエストさせていただきましたが、
スヌーピーがシンプルなお顔立ちなだけにちょっとでもゆがむと不細工スヌーピーに(;´∀`)
難しかった~~。

今回もついていくのに必死であたふたしていましたが
とっても楽しいレッスンでした。

試食用に、今年の干支のお猿さんのお寿司を
先生が作ってきてくださいました。かわいい〜♡♡

可愛いすぎて、娘たちは ごめんなさい と
謝ってから美味しくいただきました。
b0295157_11054285.jpg
先生、楽しいレッスンをありがとうございました♡
佳代子先生のブログはこちらから→
[PR]
by haaachan0303 | 2016-01-04 12:24 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

飾り巻き寿司を習いました♩♩


タルト オ シトロンのレッスンご予約ありがとうございました。
お陰様で満席となりました。

レッスン日が少なく、ご迷惑をおかけします。

引き続き、キャンセル待ちはお受けできますので
ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。

昨日は、飾り巻き寿司をお友達と習ってきました。

カエルとウサギ...にちゃんと見えていますか??笑
b0295157_11151058.jpg

おしゃべりする余裕もなく、初めての飾り巻き寿司にあわあわしてしまいましたが
なんとか完成!!!

カットしてかわいい断面が出てくると嬉しくなりますね♪

晩御飯に義実家に持っていったら、大歓声のあっという間になくなりました。
また作ってー!!と娘たちに懇願され、、、一人でできるのかかなり不安ではありますが
せっかく習ったのだし近いうちに復習したいです。

先生、楽しいレッスンをありがとうございました。
また、次回もよろしくお願い致します^^

先生のブログはこちら→
[PR]
by haaachan0303 | 2015-06-26 11:33 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)