カテゴリ:collabo lesson( 4 )

和菓子レッスン終わりました??

b0295157_2343710.jpg

富沢商店さんの和菓子材料を使った
端午節の和菓子レッスンが無事終了いたしました。

柏餅と抹茶わらび餅のレッスン??

和菓子は、みんな楽しくおしゃべりしながらの和気藹々としたレッスンになり、
とっても楽しいレッスンになりました^ ^

今回、使用しました和菓子材料は
富沢商店さんでお買い求めいただけます。

またお家でもぜひ復習してみてくださいね♡
b0295157_2343794.jpg


抹茶わらび餅は、優しい甘みと抹茶のほんのりした苦味が絶妙です。
お好みで黒蜜をかけていただきます♡
b0295157_2343813.jpg

頑張って捏ねあげた柏餅は、
もっちもち♡
つけばつくほどおいしい生地になりますからね。

今まで食べた柏餅の中で一番美味しい!
なんて嬉しいお声も。

作りたてが食べれる贅沢。美味しかった〜。
b0295157_2343939.jpg


我が家の娘たちもですが、
日本人でありながら柏餅もちまきも食べたことが無いというお子さまが多く…
今回、お子さま達の反応はいかがでしたか^ ^?

香港にいながらも日本の行事や季節ごとの食文化を大切にできるといいですね。

今回もご参加くださいました生徒様、
ご協力くださいました富沢商店香港様、お手伝いしてくれたお友達、
本当にありがとうございました。

数名の生徒さんに、お持ちいただいた保冷剤をお預かりして、お渡しするのを忘れてしまいました。
ごめんなさい(/ _ ; )
次回までしっかりお預かりしておきますね。

富沢商店 香港
富沢商店香港Facebook
[PR]
by haaachan0303 | 2015-05-07 21:48 | collabo lesson | Comments(0)

本日10時より 富沢商店×Atelier PGC 和菓子レッスンのご予約受付です!!

珍しく真夜中更新です。笑

本日、10時より
3月上旬に開催致します
富沢商店×Atelier PGC
春を楽しむ和菓子レッスンのご予約受付を開始致します。
b0295157_384546.jpg


皆さん大好きな方も多いのではないでしょうか。
いちご大福と桜もちを一緒に楽しく作りましょう。

詳細は前記事をご覧くださいね。
残席状況も前記事で更新致します。

必要事項をご記入の上、メールにてご連絡お願い致します。
※ただいま、携帯が修理中のため、
電話、LINEができません。


尚、2/9 10:00以前のメールは不可とさせていただきます。
ご注意ください。
そして、2/11の抹茶オペラレッスンに
キャンセルがでましたので
引き続きこちらもご予約受付中です^ ^
2/11 10:00~ 抹茶オペラレッスン 残席1


満席になりました。ありがとうございました。
b0295157_3122597.jpg


では、たくさんのご予約お待ちしております。
よろしくお願い致します。

[PR]
by haaachan0303 | 2015-02-09 02:46 | collabo lesson | Comments(0)

富沢商店×Atelier PGC コラボ 和菓子レッスンのお知らせ

春めいてくる3月、
富沢商店さんとコラボさせていただき、
春を楽しむ和菓子のレッスンを開催致します。
いえ、一緒に楽しく和菓子を作ろうの会です♡

いつも、わたしがお友達と開催している
和菓子の会に参加してみたいとおっしゃってくださっていた皆様、
指をくわえてみてくださっていた皆様、
お待たせいたしました!!
b0295157_18323620.jpg

富沢商店さんの和菓子材料を使い、
お家で作りやすいレシピでレッスン致します。

なかなか香港では、おいしい和菓子に出会えませんよね。

わたしが、お友達と毎月 和菓子を作り始め
意外にも本格的な和菓子が簡単に作れるのです!
和菓子作りもとても楽しくてハマってしまわれること間違いなし。
そのうえ、作りたてのおいしさと言ったらたまりません♡

香港でも和菓子でおもてなし出来たら素敵ですよね^^

コラボレッスンでは、道明寺粉で作る桜もちと苺大福を作ります。
春色いっぱいです。

b0295157_18323545.jpg

★3月 富沢商店×Atelier PGC コラボ 和菓子レッスン★
(桜もち4コ 苺大福4コ お持ち帰り)
※富澤商店さんのお土産付
 おいしいお茶と一緒に作りたてをいただきます^^
 二人一組で作業を行います。もちろんおひとりでのお申込み大歓迎です。
 和菓子作りに興味がある香港人の生徒様もぜひご参加お待ちしております。
 (Looking forward to welcoming Hongkonger who is interested of making Japanese sweets)

各レッスン 7名様まで
3/4 10:00~ 満席
3/5 10:00~ 満席
3/6 10:00~ 満席

レッスンフィー…430ドル

2月9日 10時より
ご予約受付けを開始いたします。
(9日 10時以前のお申し込みは無効とさせていただきます。)
(ただいまLINEが使えません。。。お問い合わせは下記アドレスまでお願い致します。)


下記、必要事項を記載の上
メールにてお申し込みください。

chiharu@pastrygreaterchina.com


※お名前(フルネームでお願い致します)

※お電話番号(ご参加が2度目以降の生徒様も必ずご記入お願い致します)

※ご希望のレッスン日
 (第二希望まで記入していただけると、スムーズにご予約を承ることができます)
  満席の場合、キャンセル待ちをご希望の方はその旨もご記入いただけますようお願い致します。

※お子様連れでのご参加希望の場合はご連絡いただけますようお願い致します。



大変心苦しいですが、満席となり、ご希望に添えないことがございます。
ご了承願います。


なお、ご予約後のキャンセルは材料準備の都合上、3日前より半額のキャンセル料が発生いたします。
ほかの日程に空きがございましたら、振替も可能ですが、よくお考えのうえご予約をお願いします。

メールのお返事にお時間がかかることがございますが、必ずご返信いたします。
2~3日たちましてもお返事が届かない場合は、
迷惑メールをチェックしていただくか、再度ご連絡をお願いします。

では、ご予約お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

富沢商店HP
富澤商店 香港 Facebook
[PR]
by haaachan0303 | 2015-02-06 16:30 | collabo lesson | Comments(0)

Mother's day special collaboration lesson!!

先週の土曜日、とっても楽しみにしていたBluem TraumのHideko先生
母の日のお花とケーキのコラボレッスンを開催いたしました。

母の日のケーキということで特別に普段はやらないような凝りに凝ったケーキに仕上げてみました。

ピスタチオのムースの中に、フランボワーズのムースとレッドベリーのジュレを忍ばせています。
ボトムは、今回 小麦粉アレルギーのお子さんがいらっしゃるご家庭の方もいらっしゃいましたので
米粉を使ったビスキュイピスタチオにしました^^
b0295157_187228.jpg

パティシエレベルのケーキですので、私がすでにお手伝いしておいた部分はございましたが
皆さんには、ピスタチオのムースを仕込んでいただき、
モンタージュ(組立て)。

冷やし固めている間に、チョコレートでカーネーションを作りました。

そして、最後にチョコレートをスプレーガンでケーキに噴射して仕上げていただきました。
なかなかこんな体験はしていただけないと思いますので
楽しんでいただけたようです。
b0295157_18735.jpg


ケーキが完成したら、ランチタイム♪

そのあとは、アーティフィシャルフラワーレッスンです!!
こちらは、Hideko先生のお手本。美しいですね~♡
b0295157_18121189.jpg

お花のレッスンにはわたしも参加させていただきました。

ワイヤーまきが、指が痛くなって、数名の生徒様が先生に手伝っていただきましたが
楽しくおしゃべりしながらかわいい作品がどんどん仕上がっていきました。
b0295157_187599.jpg

皆さん、ケーキもお花のアレンジメントも作ってお疲れの様子でしたが
完成したお花とケーキを見ては、とっても充実されているようでした。

わたしもなんとか完成!!
b0295157_187536.jpg

自分が作った作品はへたっぴであろうがとっても愛着がわいてしまい。。。
翌日の母の日に、義母さんにあげるのが惜しくなってしまいましたが(笑)
きちんとプレゼントしました。

わぁ~♡きれーい♡と歓声を上げて喜んでくださいました^^

義母さんには、いつも感謝しきれないくらいお世話になっていますので
ありがとうの気持ちを込めてお料理もたくさん作りました。

コラボレッスン本当に楽しい1日でした。
Hideko先生、素敵なレッスンを本当にありがとうございました!!
[PR]
by haaachan0303 | 2014-05-12 17:54 | collabo lesson | Comments(0)