カテゴリ:X'mas Cake( 4 )

Merry Christmas!!

b0295157_17401518.jpg

メリークリスマス!!
イブの今日のレッスンで今年のレッスンがすべて終了いたしました。
11月末から本当にいろいろと忙しくて体調を崩さないか心配でしたが
無事終わってホッとしています。
b0295157_17401615.jpg

昨日、今日は私も楽しみにしていた親子レッスン♪♪

盛りだくさんな内容だったので、てんてこまいで
お写真を撮る間もほとんどなく、振り返ってはあの光景をとっておけばよかった!!
なんて嘆いております。
b0295157_17401634.jpg

毎年楽しみに参加してくださるお子様たちの1年ぶりの成長も嬉しく拝見させてもらったり
初めて参加してくださるお子さんのかえりたくな~いと楽しそうなお姿を拝見しては
やはり親子で楽しむこういった場をできる限り提供していけたらな、
親子レッスンを続けていきたいなとまた改めて思いました。
b0295157_17401758.jpg

ちびっこパティシエさんたちのブッシュドノエル( *´艸`)
飾り付けもそれぞれこだわりがあって、子供たちの自由な発想に楽しませてもらいました。
b0295157_17401850.jpg

通常のレッスンは、先生らしくないケーキと生徒さんたちによくいわれたピンクカラーのケーキ。
でもなぜか今年のクリスマスケーキはピンクにしようと思い続けていました。笑
b0295157_17401884.jpg

皆さんのケーキがずらりと並ぶとさらに華やか!!
やっぱりクリスマスケーキって良いですね。

軽いけれどボトムに少し重めのアクセントがうっすら入っており、
フォークで上から下までひとすくいで食べていただきたいケーキです。
b0295157_17401952.jpg

2016年もおなじみの生徒様から、新しい生徒様との素敵な出会いもあり、
充実したとても幸せな一年となりました。

今年も本当にお世話になり、ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、素敵なクリスマスとよいお年をお迎えくださいね(#^^#)
b0295157_17402093.jpg

[PR]
by haaachan0303 | 2016-12-24 18:33 | X'mas Cake | Comments(0)

Merry Christmas*2015↟⍋*↟⍋↟

メリークリスマス!!
いよいよクリスマス当日になりましたね。
b0295157_13420274.jpg


昨日は午前、午後クラスともに
親子レッスンでとっても賑やかな1日でした。
b0295157_13420257.jpg

みんなとても元気にかわいいスノーマンケーキを作ってくれました。
b0295157_13420382.jpg

お母さんやお父さんと一緒に作ったケーキのお味はどうだったかな?
お家でのクリスマスパーティーに自分たちが作ったんだよ!と得意げに、さらに楽しくパーティーをすごしてくれていると嬉しいな。
b0295157_13420404.jpg

また来月に親子レッスンに来てもいい?なんて嬉しいお言葉もいただいたり…♡
b0295157_13420454.jpg

また親子レッスンのクラスも開催できるようにがんばりますね。

そして今月は大人クラスもがんばりました!!
下のビスキュイも混ぜると5層からなるSpecial Cake!!
b0295157_13420410.jpg

グラサージュをかけるのがとても難しかったようですが、皆さん美しいケーキが完成しました。
b0295157_13420553.jpg

ご家族に買ってきたんでしょうと信じて貰えなかった生徒さんもいたとか♡

ご家族の中で、今までのNo. 1ケーキになって、
お子さんにお誕生日ケーキにもう一度作ってと懇願された生徒さんもいたとか♡

そんなお話を聞くと、とっても幸せな気分です。

こちらの生徒さんは、旦那さんのお帰りを待って、自宅でご自分でグラサージュを作って
仕上げられました♡素晴らしい!
いつものRちゃんママです♡
Rちゃんとケーキのお迎えで旦那さまの疲れも吹き飛びますね。
b0295157_13420586.jpg


昨日をもちまして、今年のレッスンは全て終了いたしました。
本年もたくさんの生徒さまにお越しいただき
本当にありがとうございました。

また来年も皆さんに楽しんでいただけるお菓子教室を目指して、精進してまいりますので
2016年もどうぞよろしくお願い致します。
b0295157_13420611.jpg

皆さんに来年1月のレッスンも楽しみにしていだいているようで、とても有り難いです。
が…クリスマスまでひたすら突っ走ってきため、まだ1月レッスンの試作ができておりません(;_;)

お待ちかねのところ大変申し訳ございませんが
来年1月のレッスンのご予約受付は
1/5を予定しております。
※1/4まではお休みをいただきます。
少し先ではありますが、また楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

では、皆様も楽しいクリスマスに良いお年をお迎え下さいね。

[PR]
by haaachan0303 | 2015-12-25 12:43 | X'mas Cake | Comments(0)

Merry Christmas!!

クリスマスですね。

みなさん、おうちでパーティーをしたり、お出かけしたりたのしく過ごされているのかな^ ^

わが家も今日は、ゆっくり家族でクリスマスを楽しんでいます。

朝からプレゼントに大喜び、
サンタさんに用意したクッキーとミルクがなくなってるー‼
と大騒ぎの娘たちでした。笑
b0295157_21565646.jpg


昨日の親子レッスンをもちまして
今年のレッスンがすべて終了致しました。

本年もたくさんの生徒さまにお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
b0295157_21565753.jpg

ほとんどの生徒さまが、リピートしてくださり嬉しい気持ちでいっぱいです。
回を増すごとに、どんどん上手くなられている様子が目に見えます。
b0295157_21565850.jpg

大変、良い生徒さまに恵まれ、
いつもお友達をお招きしているかのように
あたたかい雰囲気の中、私自身とても楽しくレッスンさせていただいております。

来年も皆さんに喜んでもらえるような
おいしいお菓子をたくさんレッスンしていきますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。
b0295157_21565993.jpg


皆様もたのしいクリスマスをお過ごしくださいね♡
[PR]
by haaachan0303 | 2014-12-25 21:34 | X'mas Cake | Comments(0)

Merry Christmas !!

今日はクリスマス!
みなさん、いかがお過ごしですか?

お菓子教室も親子レッスン、
ブッシュドノエルレッスンを無事すべて終えることができました。
たくさんのご参加、本当にありがとうございました。
途中、わたしも風邪をひいてしまい、
どうなることやらと思いましたが
お休みする事もなく終えることができてホッとしています。

とはいえ、もう1レッスン今年は残っていますのて、あとひと頑張りしないといけません‼

昨日のブッシュドノエルレッスンの生徒さん達とは、ゆっくりまったり試食とお話を楽しんでしまったので
みなさん、晩ごはんの準備が間に合ったかな?と心配しておりました。笑
大丈夫だったかしら?

我が家は昨夜は、宅配ピザにお世話になり
ケーキはお取引先のケーキ屋さんからプレゼントしていただきました♡
ありがとうございました。
b0295157_17593053.jpg

濃厚なチョコレートケーキなのですが
甘さ控えめで とても美味しかったです。
香港では、なかなかこのレベルのケーキはいただけないのではないでしょうか?
b0295157_17593531.jpg

香港も、もっとおいしいケーキ屋さんが増えると嬉しいですね。

そして今宵はわたしのケーキでクリスマスパーティーです。

娘たちが大好きな苺をたっぷり使ったデコレーションケーキ
b0295157_17593710.jpg

やはり、苺ショートケーキが一番喜んでくれます♡

来月のレッスンをご予約くださった皆様、楽しみにしていてくださいね。
スポンジ、ふわふわで〜す♡

では、皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
[PR]
by haaachan0303 | 2013-12-25 17:59 | X'mas Cake | Comments(0)