<< ピュイダムールレッスン始まりました。 抹茶オペラレッスン終了しました。 >>

最近の美味しいもの色々。

生徒さんやお友達からよくおいしいもののおすそ分けをいただくのですが
なかなか写真におさめられずに、食べ終わってからあーーーっ!!!と
思うことがしばしば。。。

今回はちゃんと写真におさめられたものがあるので
ちょっとご紹介させてください。
ほかにも良いものをいただいたのにお写真撮れていない生徒様ごめんなさい!!

こちらはずっとあこがれていた福岡のBionさんのお菓子。
ようやく注文することができて、はるばるお取り寄せしました。
b0295157_10501379.jpg

包装紙から箱から何から何まで美しいのです。

箱を開けた時も焼き菓子の美しさにしばらく食べるのをとまどってしまうほど。
発酵バターや国産小麦、有機のオートミールなどを使ったやさしくて丁寧なお菓子たち。
季節のボーロも塩バターサブレもおいしかった~。
b0295157_10501498.jpg

そしてこちらはNさんから頂いた自由が丘Feveのラズベリーカシューナッツ。
豆菓子がこんなにおしゃれでおいしいなんて!!
b0295157_10501525.jpg

Mさんから頂いた台湾限定のChristine Ferber。
洋ナシと中国茶のコラボ。合わないわけがなく、パンにつけたり
ちょっとポークソテーにつけてみたり♡
b0295157_10501561.jpg

そしてご近所お友達のSさんにいただいた鈴屋のデラックスケーキ。
この包み紙のレトロ感大好きです!!中はカステラケーキにジャムがサンドしてあって
ホワイトチョコが全体にかかっているのですが
これがもう止まらぬおいしさなのです。
日本に帰国したときに絶対お取り寄せしたい1品です。
b0295157_10501645.jpg



[PR]
by haaachan0303 | 2017-06-12 11:32 | つぶやき | Comments(0)
<< ピュイダムールレッスン始まりました。 抹茶オペラレッスン終了しました。 >>