<< M.O.F.×CEMOI×Pa... ひなまつり >>

菓子パン

b0295157_15130349.jpg

辻調製パン18課。
今回は同じ菓子パン生地からあんぱん、クリームパン、クッキーパン、メロンパンの4種を作りました。
生地を発行させている合間に、カスタードクリームを炊いたり、
クッキー生地やメロン生地を作ったりとなかなか忙しく
一人でやるにはかなり事前に準備が必要ですが、今回は4人で力を合わせてスムーズに段取りが運びます。
b0295157_15040411.jpg

焼きあがったパンたちはまたもや自画自賛ですが、
かなりうまく出来上がったと思います。美人さんぞろい♡

クリームパンのクリームの包み方や生地の閉じ方、切り目を入れる具合など
今までのやり方と違い、新しく習得することがたくさん。
今までうまくクリームを包めないことが多かったけれど、これからはうまくできそう!

持ち寄りのお料理たちも色使いに春を感じました。今回も幸せなおいしさ。
b0295157_15040538.jpg


あっという間に辻調の製パン講座を受け始めて1年経ちました。
少しは腕も知識も上がった気もしますが、本当はもっともっと学び続けたい気持ちでいっぱい。
どうか製パンコース2年目も検討していただきたいな~なんて。

けれど、パン焼き仲間さんたちとこれからもお時間が合うときには
一緒にパンを焼き続けていきたいです。
この時間は、私にとってかけがえのない癒しの時間です(#^^#)
[PR]
by haaachan0303 | 2017-03-09 17:27 | 辻調 製パン通信 | Comments(0)
<< M.O.F.×CEMOI×Pa... ひなまつり >>