<< Valentine's... お知らせ >>

福岡旅でした。

しばらくお休みをいただきました(._.)
主人の香港の会社のスタッフと中国の会社のスタッフとみんなで社員旅行で福岡へ行ってまいりました。
よりによって大寒波の日々で福岡でも雪が積もり、
源鶴温泉に泊まった翌日は雪のため高速道路が通行止めになってしまったりと
ハプニングもありましたが、スタッフのみんなはあまり見られない雪景色に大感激していました♪

私はというと食事はもちろん楽しみましたが
甘いものもしっかり得てきました(#^^#)
b0295157_10461091.jpg

福岡に行く前に電話で予約していったOYATUYA.Uさん。

毎日メインのガトーショコラ以外にも300個の焼き菓子が並ぶそうですが
わたしがお店に到着したお昼過ぎにはすべて完売で閉店されていました。
予約しておいて本当によかった。。。

1つは実家に郵送しましたが、チョコレート、あんこ、抹茶、ほうじ茶の4種類をお願いしました。
生ガトーショコラといった感じでしょうか、ガトーショコラなんですが羊羹のようなねっとり感。
甘さも控えめでとってもおいしかったです!!
b0295157_10461033.jpg


そして岩田屋でサロンドショコラが開催されているとのことだったので
嬉しくも久しぶりに、このバレンタインの活気ある売り場を体験することができました。
お目当てのドゥバイヨルのチョコレートと主人が気に入った鹿児島酒造とパティスリーヤナギムラのチョコレートをお持ち帰りしました。

やっぱりバレンタイン前のチョコレート売り場、わくわくして大好きです。
b0295157_10461136.jpg


そしてこちらも念願の乃がみの生食パン!!
売り切れ寸前で買うことができ、大事に大事に香港に持ちかえってきました。
今までの食パンにはない、ふわふわ感!
そのまま食べても、トーストしても本当に本当においしい。
2斤なのにもう残りわずかになってしまっています。また買って帰りたい!
b0295157_10461295.jpg

そしてそして、あのダックワーズを考案された三嶋シェフのお店 16区へも行きました。
お店いっぱいに並ぶお菓子にうっとりしつつ、みんなで2階のティールームへ。
スタッフだけでティールームのカウンターを全部占拠してしまいました。

写真はマジョレーヌと和栗のモンブラン。
そして三嶋シェフからいただいたダックワーズ。
b0295157_10461269.jpg


ケーキも言わずとも間違いなくおいしく、ダックワーズに関してはあまりのおいしさにびっくり!
ダックワーズの生地は外側がパリ、中はふんわり。
サンドしたクリームも絶妙な量で香ばしく、とってもとってもおいしかったです。

福岡旅はまだまだ時間が足りなく、もっと言ってみたい場所がたくさん。
また近いうちに再訪したいです(^^♪

旅行で心も体もリフレッシュしてきたので
今週からはレッスンも始まりますし、元気よく頑張っていきたいと思います。
レッスンにお越しくださいます皆さま、よろしくお願いいたします。
[PR]
by haaachan0303 | 2017-02-14 11:31 | つぶやき | Comments(0)
<< Valentine's... お知らせ >>