人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスレッスンのお知らせ oHacorteさん ippe... >>

Birthday Cake

Birthday Cake_b0295157_11231473.jpg

今月は次女のお誕生日でした。

幼稚園に持っていくケーキとおうちパーティー用の2つのケーキが
お誕生日当日に要るとのこと。

たまには買ってしまいたい気持ちもありましたが、
何とか欠かさず娘たちのお誕生日ケーキは作り続けているので頑張りました。

毎年、お誕生日まえになると娘たちからこんなケーキがいいとリクエストがあります。
Birthday Cake_b0295157_11231587.jpg

今年はぐでたまケーキにドールケーキ。

ウィルトンのドールピックを使ったのですが
お人形さんの顔が恐ろしく怖い。。。(笑)
Birthday Cake_b0295157_11231532.jpg

ふわふわスポンジを焼いて、日本の生クリームと苺を使った王道のショートケーキ。
子供達にはやはりこれが1番なんです。

ドレスはローズ絞りでゴージャスに(´艸`*)

幼稚園でもおうちでのパーティーでも、
これはママが作ったケーキだよ!!と先生やおともだちに言いふらし(笑)
とても嬉しそうにしてくれるので、作った甲斐がありました。
Birthday Cake_b0295157_11231635.jpg

こちらは姪っ子ちゃんのお誕生日に大好きなダブルチーズケーキとぐでたまで
作らせてもらいました^^
Birthday Cake_b0295157_18563928.jpg


by haaachan0303 | 2015-11-23 18:55 | Birthday cake
<< クリスマスレッスンのお知らせ oHacorteさん ippe... >>