<< Summer Valentin... 和菓子の会 6月 >>

特別レッスン

先日、特別レッスンをさせていただきました。

ずっとずっと抹茶のお菓子が作りたい、レッスンしてほしい!とご要望をいただいておりまして
ようやくレッスンさせていただくことができました。

大変お待たせいたしました(;´∀`)

抹茶のケーキ。
ケイク サンファリーヌ です。

こちらは、粉が一切入らないグルテンフリーのケイク。
かなりしっとりとしたケイクで抹茶の苦味と中にちらしたチョコレートがうまく調和します^^
b0295157_1034210.jpg


そしてこちらはブルターニュのお菓子。
ガレット・オ・ブールです。

アーモンド風味と薄く焼いてカリッさくっとした触感がおいしいお菓子です。
b0295157_10335976.jpg


ちょうどとあるケーキ屋さんにマドレーヌのサンプルを頼まれていたので
そちらも添えての試食。

それからこのお皿、たくさんの生徒さんたちにもかわいいとお褒めの言葉をいただいておりますが
加藤益造さんという作家さんのお皿なんです^^

いつも品切れで買えないので、予約をさせてもらって
数か月楽しみに待っていました。
b0295157_10341422.jpg


日持ちする焼き菓子レッスンもなかなか良いものですね^^
生徒さんたちと(いつものことですが)おしゃべりも弾み、
とっても楽しいレッスンでした。
[PR]
by haaachan0303 | 2014-07-04 11:07 | cake lesson | Comments(0)
<< Summer Valentin... 和菓子の会 6月 >>