<< 6/25 10時より7月レッス... MANDARIN ORIENT... >>

Private Lesson

ご無沙汰しております。
暑い毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今週は、プロ向けの講習会がございましたのでメールのお返事が遅くなり、
申し訳ございませんでした。
お返事、完了いたしました^^

ようやく講習会も終わり、すこしほっとしています^^
とってもすてきなシェフのもとでたくさんお手伝いをさせていただけ、
本当に勉強になる2日間でした。

香港で働くパティシエさんたちともいろんなことをお話しでき、
また、わたしもさらに頑張っていかなくてはと思います。


さて、今月のレッスンもあと2回!!
暑さに負けず、楽しんでレッスンを頑張っていきましょう。


そして今月から、パティシエをめざしていらっしゃる香港人の生徒さんに
プライベートレッスンをさせていただいております。
趣味ではなく、お仕事として目指されるので
まる1日みっちりと技術と製菓の理論の深いところまでレッスンしています。
b0295157_18132582.jpg

まずは基本のジェノワーズをしっかりマスターしていただいて、
ナッペや絞りの練習もして、ストロベリーショートケーキを仕上げてもらいました。
b0295157_18132617.jpg

今月レッスンのダブルチーズケーキも。
b0295157_18132679.jpg

基本のパータ・シュクレ(タルト生地)の仕込みを覚えて、
タルト・ポワール(洋ナシ)とリクエストにお応えしてタルト・ショコラ・バナーヌ。
b0295157_18132815.jpg

このタルト・ショコラ・バナーヌがおいしいのです^^
バナナとチョコレートの相性の良さは皆さんご存知ですよね♡

タルトにキャラメリゼしたバナナとアパレイユを流して焼き、
上にはガナッシュを流してあります。

これもいつかレッスンしたいなー!!!!
レッスンしたい、みなさんに食べてもらいたいお菓子がどんどん出てきて
なんだか一人でそわそわしています。笑


お待たせしております7月のレッスンの発表も来週
6月25日(水) 10時~
ブログにてご案内させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by haaachan0303 | 2014-06-19 18:54 | cake lesson | Comments(0)
<< 6/25 10時より7月レッス... MANDARIN ORIENT... >>