<< 4/28 5月レッスンの発表と... 追加レッスンのお知らせ。 >>

和菓子の会

少しご無沙汰してしまいました。

というのも私、風邪をひいてしまい…
初めてレッスンをキャンセルさせていただいたり、声も思うように出ないので相当お聞き苦しく、
ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

イースターホリデー中にしっかり体調を整えて、また来週からは元気にレッスンさせていただきますので
よろしくお願い致します^_^

さてさて、お友達と「桜もちが食べたいね〜」から始まり、
和菓子の会を開催してしまいました♬
b0295157_2261099.jpg


お友達は関東出身なので関東風の桜もちの生地を作って、
b0295157_2261150.jpg

器用に焼いていきます^ ^
b0295157_2261282.jpg


私は関西出身なので道明寺粉を炊いていきます。
b0295157_2261230.jpg

餡は、漉し餡、粒あん、桜餡を用意。
この桜餡が、とても美味しくて♡
b0295157_2261386.jpg

そうこうしている間に、綺麗に生地が焼き上がりました。
さすがSさん♡♡
途中、娘があまりの美味しさにつまみ食いが止まりませんでした。笑
b0295157_2261445.jpg

そして、おしゃべりしながら包んで、包んで
道明寺粉の桜もちの完成。
b0295157_2261521.jpg

関東風の桜もちも。
b0295157_2261654.jpg


以前、関東風の桜もちをいただいたことはありましたが
桜もちは、やっぱり道明寺粉だ!と思っていたわたしも今回は、この関東風のもっちりした皮の美味しさにびっくりでした。

本当に美味しくて、楽しかった〜。

来月の和菓子の会は、柏餅と葛ちまき。
またまた楽しみでなりません‼
6月の和菓子はなんだろう♡♡
[PR]
by haaachan0303 | 2014-04-20 02:00 | 和菓子 | Comments(0)
<< 4/28 5月レッスンの発表と... 追加レッスンのお知らせ。 >>