人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12/24 ブッシュドノエルレ... 2014年 1月のレッスンの発表です >>

ブッシュ ド ノエル レッスン風景

今年も残すところ あとひと月となりましたね。

そして何かと忙しい12月。
毎日があわただしく過ぎています。

ブッシュドノエルレッスンも始まっていますよ♪

さてさて、レッスンにお越しいただいた生徒様達からも
きれーい♡とお褒めいただいておりますテーブルのクリスマスアレンジメント。
ブッシュ ド ノエル レッスン風景_b0295157_17133939.jpg

先日、レッスンにお越しいただいた生徒様がお花の先生だと知り、
ブログを拝見させていただいたら、なんと素敵なアレンジメントばかり!!

熱烈なラブコールをお送りし(笑)、Blume Traumさんにクリスマス、お正月のアレンジメントをオーダーさせていただきました。

アーティフィシャルフラワーですので、パッと見は本物のお花に見えますが
ず~っと飾れる造花なんですって。

無知な私は、ひと月くらい保つアレンジメントなんてないですよね?なんて質問したり…。
細やかな希望まで丁寧に聞いてくださり、とても素敵なアレンジメントを作ってくださいました。
Blume Traumさんどうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します^^

ご自宅でお教室もされていらっしゃいます。
pgcの試食テーブルにショップカードも置いてございますので、気になる方は是非お持ち帰りくださいね。

お花を運んでくれたお友達のMちゃんもどうもありがとう♡♡


ではでは、ブッシュドノエルレッスン風景です。
ブッシュ ド ノエル レッスン風景_b0295157_17133928.jpg

チョコシートはあっという間に焼き上がります。

今回、皆さんの悲鳴が上がるところといえば、
やはりロールの巻きでしょうか。

怖がることはありません^^
コツを身につければくるっときれいな の の字に♡

巻き寿司のお教室に通われていた生徒様はさすがに巻きもお上手でしたよ。
お寿司の先生のSさん見てるかな^^?
ブッシュ ド ノエル レッスン風景_b0295157_17134041.jpg

クリームも手早く仕上げないとチョコレートの力でどんどん固まっていきますからね。
今回はスピードも要求されますよ~。
ブッシュ ド ノエル レッスン風景_b0295157_17134148.jpg

皆さん、素敵な出来栄えですね。
ブッシュ ド ノエル レッスン風景_b0295157_17134213.jpg

こちらはまた別の生徒様達の作品です♡
ブッシュ ド ノエル レッスン風景_b0295157_17134391.jpg


ご試食には、お酒をたっぷりきかせたフルーツケーキを添えて。
お花のおかげで、テーブルがとっても華やかです♪
ブッシュ ド ノエル レッスン風景_b0295157_17134454.jpg


明日は、親子レッスン初回です!!
元気なお子さんたちに お会いできるのを楽しみにお待ちしております。
がんばりましょう~。
by haaachan0303 | 2013-12-06 17:53 | レッスン風景
<< 12/24 ブッシュドノエルレ... 2014年 1月のレッスンの発表です >>